« コレステロールの役割と減らすポイント | トップページ | アメリカの小さな教会に奇跡の泉 »

飲むと病気が治る奇跡の水

世界各地に病気を治す効果があるといわれている水が存在する。なぜ人体に効果があるのか科学的に解明されてきた。

メキシコのトラコテの水
1991年、ヘスス・チャヒンは、裏山を散歩中、車に引かれて歩けなくなっている愛犬を発見した。近くの水場に運んで水を飲ませてあげると、しばらくして犬は突然歩き出した。また、腰痛で悩んでいる彼の従業員にその水を飲んでみるように勧め、その従業員は毎日飲み続けた。すると、腰痛がどんどん良くなっていった。そのうわさが口コミで広がっていき、11年間で300万人がトラコテを訪れた。1日に5000人の人が訪れたこともあった。神経麻痺や糖尿病が治ったり、胃ガンで手術をしても助からないといわれた人が治ったりしている。

ドイツのノルデナウの水
廃坑になった鉱山の穴をワインセラーとして使っていたところ、熟成がすごいスピードで進んだ。鉱山の湧き水の影響らしいことが分かり、湧き水を飲んでみると体に良いことが分かった。トメスホテルの地下から汲み上げられる水を求めて年間50万人の人が訪れる。背中の神経損傷で、杖なしでは歩けなかった人が、杖なしで歩けるようになったり、耳鳴りで悩まされていた人が水を飲んで17日目で耳鳴りがピタリとやんだりしている。

大分県日田の水
石井嘉時さんは、うなぎの養殖のために10本ほどの深井戸を掘ったところ、そのうちの1本の水で育てたうなぎだけが特別に丈夫に育った。従業員たちが持ち帰って家族で飲むようにしたところ、家族一同が元気になり、病気が治るなど目に見えて効果が現れた。水の効果は口コミで広がり、多くの人が飲むようになった。アトピー性皮膚炎が治ったり、糖尿病で血糖値が300近くあった人が120位に下がったり、末期の肺ガンで手術もできなかった人が水を飲み続けたところガンが消失したりした。

三つの水の分析
トラコテの水:含まれるミネラルの種類が多い
ノルデナウの水:カルシウムが豊富
日田の水:ミネラルの種類が多くカリウムが豊富
三つとも市販のミネラル・ウォーターと成分的には大きな違いはない。

体に悪い影響を与える活性酸素
体に取り込まれた酸素は、糖分や脂肪を燃やしてエネルギーを発生させる。燃えた酸素の残り2%が強い酸化作用のある活性酸素となる。過剰な活性酸素は細胞を傷つけ、体に悪影響を与える。活性酸素が原因の病気としては、糖尿病、脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞など200種類にも及ぶ。遺伝子DNAを傷つけガンの原因にもなっている。

酸化を抑える効果を確かめる実験
水道水、ミネラルウォーター、トラコテの水、ノルデナウの水、日田の水に鉄製クリップを沈め観察してみた。2日後、水道水、ミネラルウォーターは、かなりのさびが発生していたが、トラコテの水、ノルデナウの水、日田の水にはほとんどさびが発生していなかった。このことから、三つの水は、体内の過剰な活性酸素を消す働きがあると考えられる。

活性酸素を消す活性水素の働き
活性酸素は、単独で存在する酸素原子であるが、他と結びつく力が非常に強く、細胞と結びついて細胞を破壊する。水の中に単独で存在する水素原子である活性水素が存在すると、活性酸素が細胞と結びつく前に活性水素と結びついて水になるため、細胞が傷つけられずにすむ。三つの水の活性水素含有量を調べたところ、ミネラルウォーターの数十倍から数百倍含まれていることが分かった。

同様の効果があるアルカリイオン水
アルカリイオン水は、水を電気分解することにより作られる。
陽極:水→水素イオン+酸素+水  酸性水
陰極:水→水酸化イオン+水素+水 アルカリイオン水
アルカリイオン水に鉄製クリップを沈めて観察したところ、ほとんどさびは発生しなかった。アルカリイオン水にも活性酸素を消す働きがある。

(奇跡体験! アンビリバボー2002.3.13)

|

« コレステロールの役割と減らすポイント | トップページ | アメリカの小さな教会に奇跡の泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/676984

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むと病気が治る奇跡の水:

» 【期間限定 無料サンプル進呈中】0円 [畑の真ん中]
アトピーで悩んでいる人多いいですよね。医者へ行くとステロイドのお薬を必ずもらうけどもっとひどい状態に・・・自分もアトピーでけっこう悩んで、医者通いしていたけれど... [続きを読む]

受信: 2004/09/01 19:40

« コレステロールの役割と減らすポイント | トップページ | アメリカの小さな教会に奇跡の泉 »