« ノアの箱舟は実在する | トップページ | タイムトラベル記事リスト »

1日10分の訓練で視力が回復する

視力には脳内視力と眼球視力がある。両方を鍛えることにより、近視・乱視・老眼は必ず回復する。

脳内視力と眼球視力
眼球視力とはレンズで情報を投影すること。
脳内視力とは情報を脳で認識すること。
視力を回復するには、脳内視力と眼球視力の両方を鍛える必要がある。

脳内視力アップのカギ
1.瞬間視
2.動体視
3.周辺視
現代人は脳内視力を使わなくなってきている。
脳内視力が衰えると、見えているはずなのに脳内で認識されないため見えないということが起きる。

1日10分の視力回復訓練
1.天井から5円玉を糸で吊り下げて前後に振り、それを目で追いかける。(5分間)
2.同じ絵札のトランプ1~13をテーブルの上でかき混ぜて広げ、指で1~13まで指していく。これを繰り返す。(5分間)

たった1週間の訓練で左0.6右0.7が、左1.0右1.5に改善した人もいた。
老眼も改善した人がいた。
(2004年5月23日発掘!あるある大事典Ⅱ)

更に効果的な訓練を行うには
 上記訓練法の1は、目のレンズ(水晶体)の厚さを調節する毛様体筋を鍛える訓練であるが、眼球を覆っている直筋や斜筋も同時に鍛えるようにすると、更に効果的である。視力が衰えている人は、直筋や斜筋も衰えていて、眼球の動きが鈍くなっている。また、瞬きの回数も少なくなっている。乱視の人は、眼球を取り巻く4本の直筋と2本の斜筋のバランスが崩れて眼球がゆがんでいるため、正常な像が結べない状態になっている。毛様体筋と直筋と斜筋をバランスよく鍛えることにより、近視も老眼も乱視も治すことができる。
 速読の訓練を行った人の中に、視力が回復したという人がたくさんいる。速読の訓練では、目を上下・左右に高速に動かす訓練や、一瞬で書かれている内容を理解する訓練や、視野を拡大する訓練を行う。これらの訓練で、眼球視力と脳内視力の両方を鍛えることができるのである。
 上記訓練法の1の代わりに、下記眼筋統合訓練法を行うことにより、更に効果的な視力回復訓練を行うことができる。近視・乱視・老眼全てに効果がある。

眼筋統合訓練法
1.コインを手の親指と人差し指で持つ
2.体の前で上下に動かし、両目でそれを追いかける(往復10回)
3.体の前で左右に動かし、両目でそれを追いかける(往復10回)
4.体の左側で上下に動かし、両目でそれを追いかける(往復10回)
5.体の右側で上下に動かし、両目でそれを追いかける(往復10回)
6.額の前で左右に動かし、両目でそれを追いかける(往復10回)
7.胸の少し下で左右に動かし、両目でそれを追いかける(往復10回)
8.体の正面で上下前後に円を描き、両目でそれを追いかける(往復10回)
9.体の正面で左右前後に円を描き、両目でそれを追いかける(往復10回)
10.体の正面で上下左右に円を描き、両目でそれを追いかける(往復10回)

|

« ノアの箱舟は実在する | トップページ | タイムトラベル記事リスト »

コメント

僕今日から、視力回復の訓練をやっています。
ちょっと遅くなりましたが、中学1年生の、宮下侑交です。
好きなスポーツは、野球です。話しが変わりますが、僕は、勉強が苦手なので、勉強を頑張ろうと思っているんですが、黒板の字が見えなくて困っています。
でも視力回復する訓練のやつを読んで、少し安心しました。
ありがとうございました。僕は、視力が良くなるのを願います。

投稿: 宮下侑交 | 2011/06/12 18:34

僕は、今日学校で、目の視力が良くなるトレーニングを昨日して、ちょっとだけ黒板の字が見える気がしました。
視力回復トレーニングのおかげです。ありがとうございました。また今日も視力回復トレーニングをやらさせてもらいました。
どうか目の視力が良くなるように願います

投稿: 宮下侑交 | 2011/06/13 20:53

今日も昨日と同じぐらいで、字がちょっとだけ見えました。
ぼくは、一週間後の日曜日が楽しみです。ぼくが視力が回復するのを願います。

投稿: 宮下侑交 | 2011/06/14 19:54

僕は、今日黒板の時は、昨日同じで、ちょっとだけ見えました。僕は、視力回復トレーニングを初めて日曜日一週間後の日が楽しみです。
一週間でだいぶ視力が回復するらしいからです。ちょっと言葉があれやけど・・・
僕は、視力が早く両目1.0まで回復する事を願います。

投稿: 宮下侑交 | 2011/06/15 20:03

今日黒板の時昨日よりちょっとだけ見えなかった。それより全然なわけは、ないけどあんまり黒板の字が見えなかった。
僕は、今日不安をもちました。
失礼ですけど、僕は、今になって全然視力が回復してないと思った。
だけど僕は、視力回復トレーニングの方法を信じます。
変な事言ってすみませんでした。
僕は、視力がみちゃくちゃ回復するように願います。

投稿: 宮下侑交 | 2011/06/16 20:24

大抵は、最低でも3ヶ月は続けないと効果は出ません。
一週間ですぐに効果が出る場合、危険であることもありえますので。

投稿: 通りすがりゴメス | 2011/06/16 21:04

めがみえません誰かたすけてください

投稿: 悲しい | 2012/02/19 17:48

しりょくかいふくでくるようにねがいます

投稿: 寂しい | 2012/02/19 17:55

みんなしりょくがなかなかかいふくしなくてもあきらめずにがんばらう

投稿: がんばろう | 2012/02/19 17:58

なんでもどりょくをすることがだいじです。
でもわることは、したらだめですよ。
変な事言ってすみませんでした

投稿: がんばろう | 2012/02/19 18:00

皆しりょくがなかなかかいふくしなくても、あきらめずにがんばろう。
努力のぶんだけ花が咲くですよ

投稿: あきらめるな | 2012/02/19 18:04

毎日外の景色を見るとしりょくが良くなるらしいですよ

投稿: やるき | 2012/02/19 18:07

しりょくがかいふくする方法を今から説明します。

目だけ上を見て、目だけ下を見て、左見て、右見て、をすれば、目が良くなるらしいよ

投稿: 努力 | 2012/02/19 18:09

まばたきすると目にいいらしいよ

投稿: 努力 | 2012/02/19 18:10

毎日目のしりょくかいふく訓練を行うと、いつかは、効果がでますよ

投稿: 寂しい | 2012/02/19 18:12

毎日しりょくかいふく訓練を行うといつか効果がでるから、あきらめずにがんばろう。

投稿: 悲しい | 2012/02/19 18:20

努力の分だけ花が咲く

投稿: 努力 | 2012/02/28 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/725036

この記事へのトラックバック一覧です: 1日10分の訓練で視力が回復する:

« ノアの箱舟は実在する | トップページ | タイムトラベル記事リスト »