« 夏バテの原因と解消法 | トップページ | リンゴで高血圧予防 »

ビタミンの効果的な摂り方

 ビタミンには水溶性と脂溶性があり、それぞれ摂り方に違いがある。摂り過ぎると無駄になったり、体に悪影響を与えたりする。

水溶性ビタミン
 水溶性ビタミンには、ビタミンB群、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸がある。料理中熱分解したり、水に溶け出たりするので、料理に工夫が必要である。必要量以上に体内に取り入れた場合、過剰分は尿の中に排泄されるので、ビタミン剤で補給する場合は一度にたくさん摂らず、1日に3回程度に分けて摂ったほうが良い。

脂溶性ビタミン
 脂溶性ビタミンには、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンKがある。脂溶性ビタミンは水溶性ビタミンに比べて熱に安定である。脂溶性ビタミンは肝臓などに貯蔵されやすいので摂取には都合がよいが、過多症が起こる恐れがあるので注意が必要である。例えば、ビタミンAの過多症としては、皮膚の剥離、食欲不振、吐き気、肝障害などがある。ビタミンDの過多症としては、吐き気、下痢、脱水症状などがある。ビタミンEの過多症は知られていない。ビタミンKの過多症は、吐き気、呼吸困難、血圧低下、黄疸などがある。
 ビタミン過多症を防ぐには、プロビタミンとして摂ると良い。プロビタミンは、過多症の心配はない。プロビタミンとはビタミンの前駆体のことで、体の中に入ってはじめてビタミンに変化する。ビタミンAのプロビタミンは、β-カロテンである。その他にプロビタミンC、プロビタミンDというものがある。

|

« 夏バテの原因と解消法 | トップページ | リンゴで高血圧予防 »

コメント

穴の開いたカサを差し出すのは親切なのだろうか。
バイオフォトニックスキャナーは、これにたとえられる。

抗酸化物質は、カロテノイドほかビタミンC・E、ポリフェノール、などがある。ファーマネックスの顧問であるレス・パッカー博士の著書にもズラリとその種類が書いてある。

そこで問題となるのは、このバイオフォトニックスキャナーがカロテノイド群の検出にしか使えない点である。だから抗酸化物質のチェックと言うには、片手落ちのシロモノである。これを持って栄養のチェックとするには、はなはだ無理がある。

破れ傘は親切な様でいて、大きなお世話になる。ましてや差し出す方は、穴が空いていることすら気づいていない。医学・栄養学の関係者の目はフシ穴ではない。
http://nsj.ehoh.net/scflame.htm

投稿: とんでもNice | 2007/09/20 23:11

ファーマネックスのウェブサイトでも紹介されているコンシューマーラボで、製品に農薬混入が指摘されている。しかも「危険レベルに達していた」 にもかかわらず、検査機関にのみ差替えを送り、その事実を公表せず回収もしていない。

コンシューマーラボの当初の表記
・アップデート 2005年11月15日
同製品は初期の品質テスト時(2005年6月20日発表)には農薬混入が危険レベルに達していたため、不合格となっていました。

その後に表現が書き換えられている。
・アップデート 2006年1月23日
同製品は初期の品質テスト時(2005年6月20日発表)には残留農薬について特定の基準値(詳細は「合格スコア」ページをご参照ください)に適合していなかったため、不合格となっていました。
http://www.consumerlab.com/ja-JP/results/ginseng.asp

そして「製造元/販売元からの要請で新しい製造ロットの製品を再テストにかけたところ、問題がなかったため、合格としてリストされています。」とある。本来コンシューマーラボの評価手順では、メーカー直での製品入手テストはしていないため、ルール違反 で無理やり合格させているのが分かる。

すなわち製造元/販売元は、このことを十分認識・把握していながら、いまだに消費者へ通知も回収もしていない 。独自の6Sプロセスは、FDA基準より厳しい品質管理と謳っている割に、ズサンな管理が第三者により明らかにされ、その後の対応も評価機関であるコンシューマーラボに製品を送り、再検査をさせる強引な手口である。

ユーザーやディストリビューターさえも欺いている隠蔽体質の企業 と言える。

投稿: MARC-3 | 2007/12/19 16:33

米国の評価を日本国内に適用できるのか
---------------------------------
ファーマネックス製品は米国において概して良い評価を得ている。しかしこれらを日本国内での説明に使うことは出来ない。なぜなら米国の製品とニュースキンジャパンの扱う製品は、成分の種類・含有量・一粒の大きさ・推奨する摂取量が異なっているからだ。当然ながら、ニュースキンジャパンも、オリンピック等の名称を使わないようにメンバーあて警告を出している。

それにもかかわらず、ほとんどのディストリビューターが判で押したように、オリンピックのパンフレットを持ち出したり、PDRに掲載されているなどを力説する。ことサプリメントウォッチ.comにおいては、現在ライフパックが14位にランキングされているにもかかわらず、一位であったころの古い資料を使っており、著しく事実に相違する表示だ。意図して更新しないのであれば悪質である。

そしてエビデンスがある点が他社と違うと明言する。ニュースキンジャパンの回答では、そのようなデータ等の一切を「公表していない」と言う。このように日米の製品が違うにもかかわらず、あたかも同一であるかのように聞き手を誤認させる行為は、下記の法令により禁止されており、それに反した場合は違法行為とみなされる。事実と異なる説明により代価を支払わせる行為を、詐欺という。

投稿: 日本国内における適切な表示 | 2008/01/10 07:00

14 times Team Elite
(株) ヨシヤカンパニ-

13 times Team Elite
(株)ティーシープロ インターナショナル
(株) 本郷

12 times Team Elite
向井マーケティングインスティチュート(株)
(株) ソワーベ

11 times Team Elite
岡本 憲明・麻利
ユーロアセットマネジメント(株)
(有)ビューティークリエーション
ティーアールピージャパン(株)

10 times Team Elite
(有) アバントラ
(有)ボーブルー
光永 淳
(有)ウェイブ

9 times Team Elite
(株)バグース インターナショナル
(有)ユニックス
高尾直樹
(株)玄・プロデュース
(有)大夢

8 times Team Elite
枦川 友彦
枦川 溜
(株)ヘンリーディヴァイン
安東 吉雄
(株) マキシマム
千葉 朱美・康悦

7 times Team Elite
エムツー企画(有)
原田 心彦
(有)スターズインターナショナル
吉田 仁・明美
(有)ホリスティックケア ケーアイエヌ
安藤 夕子・統帥
(有)リップル

6 times Team Elite
馬場 恒彦
(有)ケー・ブランド
(有)チャンプス アンド サンズ
(株)リヴェルタインターナショナル
原田 隆博
(有)ボンデイル
寺野 公子
(有)ハートエンタープライズ
(有)ハイブリッド
(有)グレートフォースインターナショナル

5 times Team Elite
八幡 彰洋
(有)アンディアーモ
廣瀬 あさ子
水本 洋一郎・純子
高島 光昭
元田 由美子
福井 邦彦・勝子
(株)プライド オブ ザ ワールド
田辺 由美子
奈良 隆之
船引 みゆき・忠弘
中島 光晴
越本 滋人

4 times Team Elite
(有)ライムクリエーション
梶谷 洋治
(株)ウィンフロー
橋本 貴幸・敏

3 times Team Elite
徳富 裕路・千香
吉田 真一・魅恵
(有)金子ライフデザインインスティテュート
(有)ウェルネスデザイン
上竹 寛精
(有)ワールドエンタープライズ
(有)マーベラス
瀬戸 美恵子
中西 広記

2 times Team Elite
山崎 辰夫
片山 タダオ・国本 貴子
大村 晋市・早苗
高橋 譲・淑子
松本 英亮・宏美
(有)オールSMJ
浅野 博之

1 times Team Elite
姫野 靖典
白井 毅・志保
田上 修
天田 康次郎
大山 浩二
長岡 繁夫
AY-COMPANY(株)
星山 展子
島川 英子
岩田 淳・久代
西村 好弘・真由美
橋村 和男・マユミ
石川 優子
小倉 夕夏・一浩
黒沢 敏江・広幸
清水 悦也・広子
新美俊彦
柴原 博史・由季

投稿: チームエリート | 2008/04/10 01:16

スキャナーだのサプリウォッチだの見させて頂きましたが、コメントする前にもう少ししっかりした所で調べたり、しっかりと勉強したほうがいいですよ。

中傷レベルが低すぎる。

投稿: 松崎 | 2008/08/10 10:26

中傷レベル低いですね。

ニュースキンをサプリメントやスキンケアの会社と

思っている時点で、何も理解されていないようですね。

レベルが低すぎる気がします。

投稿: | 2008/08/17 00:11

ニュースキンにハマっている人多いですね。「ニュースキンはネズミ講とは違う。不労ビジネスだ」と勧誘されたことがあったが、入会すれば全員が幸せになるなんてありえない。数学の論理とかを勉強したほうがいい。

投稿: 山本浩平 | 2009/03/07 18:06

ビタミンの有効接種はやはり飲尿です。20代の女の子の尿500ccには約500mgのビタミンCが含まれているそうです。わざわざニュースキンで買うよりも、ただで手に入れる方法がいい。おしっこ売ってくれ。

投稿: 太田黒 | 2009/03/08 18:33

六期連続減収、社員大幅削減、事務所統廃合。
製品の大半はOEM品。
ファーマネックスの研究開発は主に中国で行われています。
これらは有価証券報告書に明記されている事実です。

そして2009年は七期連続減収。
すばらしい製品なら、ほかにいくらでもあります。

事実だけを伝えてください。
それが正しいビジネスなのではないでしょうか。

投稿: 仙台支店閉鎖の倍額5億円の移転費用ってなに? | 2009/08/16 18:49

genLOCの正体、スイセンの球根エキスが
「10年に一度のチャンス」とは笑わせてくれる。

もう何年も前から売ってるじゃない。
ペレニアル インテンス ボディ モイスチャーライザー
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/

特許文献によると、原料メーカーIBRのフサザキスイセン根エキスは3%と書いてある。
IBR-DORMIN.RTM. Narcissus tazetta bulb extract at a concentration of 3% by weight is best for cosmetic use.

ニュースキンはあおりまくっているけど、既出だったのを言わない。

投稿: ageLOC arNOX genLOC | 2009/12/04 20:20

勉強不足な人が多いですねdash


GenLocの正体がただの”スイセンの球根エキス”なわけ無いでしょう。
成分を見れば色んなのが入ってるのが素人でも確認できます。

色んな成分のブレンド比と遺伝子研究がこの製品の売りです。


ちなみに、私はおしっこを飲むのが性格的に嫌なので、サプリで摂取しますpaper

投稿: | 2010/05/22 17:20

米国特許20080175935より
フサザキスイセンの球根から抽出したエキスによる肌のダメージケア

細胞内のNADHの酸化酵素(arNOX)は、老化予防や疾患に関連しており、アミノ酸配列の異なる蛋白質が原因で生じる合併症を治療するための方法について説明する。これらを抑制する作用体は、好ましくはIBR-DORMIN.(R)(TM)の様々な房咲き水仙から抽出処理されて作られる。房咲き水仙の球根を抽出物とコエンザイムQとの両方または単独で、これらの作用体の合わさったarNOXようユビキノンとarNOXの能力による活性酸素種の生成を抑制するなど、他の阻害剤との組み合わせで、それarNOXの能力で活性酸素種の生成を減少する。老化の治療対策の一環として、非常に効果的である作用体、および管理の方法。

投稿: 特許文献に書いてあるのに否定するのですか? | 2010/10/20 06:17

すごいすごいの連呼で「他社はゲームオーバー」とまで言い切っておいて、八期連続減収とは情けないですね。
ウソの勧誘はもう止めてください。

投稿: genLOCで八期連続減収 | 2011/02/28 22:04

genLOC Vitalityを発売したのに吸気連続減収。
今度の新製品 genLOC R2(ジェンロック アールスクエア)がどんなにすごくても10期連続減収は確実。
ウソの説明は違法ですよ。

投稿: 九期連続減収 | 2011/08/13 13:46

自分の宣伝を有利にしたい気持ちはわかりますが、過剰な説明は問題です。事実をおおげさに言いすぎたら、かえってウソだと見抜かれて不利ですよ。

アメリカの株価が上がっても、日本では10期連続減収では話になりません。まして「他社はゲームオーバー」といっておきながら、売上げを落としていてはウソつき以外の何者でもありません。

ニュースキンのディストリビューターは、その辺を正しく認識して行動したほうがイメージ良くなります。

投稿: がんばれば何とかなる、けど方向が違ってたらやらないほうがマシ | 2012/03/20 11:12

The loan suppose to be essential for guys, which would like to ground their career. By the way, it's comfortable to receive a term loan.

投稿: YeseniaWALTON | 2012/07/18 17:02

ビタミンが何々に効くという表現は薬事法違反ですね。
それとネズミ講ではないとか言っている奴は、きちんと統計学を勉強すべきです。ここまでくると宗教色を感じます。多くの友達を無くされたでしょう。気の毒に

投稿: 高木正雄 | 2015/04/29 13:10

高木正雄のコメントキモすぎ〜(笑)
自分は勉強してるというアピールがすごいね(爆笑)
黙って寝て下さ〜いʬʬʬʬʬ

投稿: | 2015/04/29 18:46

高木正雄は大槻カルトなんだねwww

投稿: | 2015/05/01 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/954481

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンの効果的な摂り方:

» 最先端ツール!Biophotonic Scanner [EMU information]
バイオフォトニック スキャナーは、 肌を傷つけることなく、栄養状態を速やかにチェ [続きを読む]

受信: 2004/07/19 23:24

» 最先端ツール!Biophotonic Scanner [EMU information]
バイオフォトニック スキャナーは、 肌を傷つけることなく、栄養状態を速やかにチェ [続きを読む]

受信: 2004/07/19 23:29

» 最先端ツール!Biophotonic Scanner [EMU information]
バイオフォトニック スキャナーは、 肌を傷つけることなく、栄養状態を速やかにチェ [続きを読む]

受信: 2004/07/22 12:01

« 夏バテの原因と解消法 | トップページ | リンゴで高血圧予防 »