« ウコンで健康と美貌 | トップページ | ココアで健康美人に! »

太りにくい体質を手に入れ冬太り解消

太りやすい人は、燃えにくい体脂肪になっている。体脂肪を燃えやすくし、体脂肪を燃やしてくれる食材を摂ることにより、冬太りを解消しよう。

1.やせる体質を手に入れる
太りやすい人は、太りにくい人に比べて、有害ミネラル(ベリリウム、水銀、ヒ素、鉛、カドミウム)が多く溜まっている。体脂肪に有害ミネラルがくっついていると燃えにくい体脂肪になる。有害ミネラルは、色々な食材に含まれているので、食べないわけにはいかない。したがって、太りにくい体質に変えるには、有害ミネラルの排出が鍵である。
有害ミネラルの簡単な解毒の方法は、汗をかくことである。汗は有害ミネラルを排出する有効な手段である。汗には体に溜まった有害ミネラルを排出しやすい汗と排出しにくい汗がある。汗には、汗腺から出る汗と皮脂腺から出る汗がある。汗腺から出る汗は、体温を下げるための汗で主に水分である。皮脂腺から出る汗は、肌を乾燥から防ぐ保湿成分である油が含まれている。有害ミネラルは、油に溶ける性質があり、皮脂と一緒に排出される。
有害ミネラルの解毒には皮脂腺から出る汗をかく必要がある。皮脂腺から出る汗をかくには、体内から暖める必要がある。その方法として、ジョギングや遠赤外線サウナが有効である。
手軽に皮脂腺の汗をかく方法として半身浴がお勧めである。まず、にがりを2~3滴加えたコップ一杯の水で水分補給をしてから、2分間43~44度の熱めのお風呂に入る。お湯の量は、へその上、手のひら一つ分くらいまで入れる。その後、水を足して、40度前後のぬるめのお風呂に20分間入る。皮脂腺が開き、汗がたっぷり出てくる。

2.やせるカロリーを摂る
やせるためには、摂取カロリーの量を減らすだけではダメである。太りやすいカロリーと太りにくいカロリーがある。たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスが重要である。炭水化物を多く摂ると、脂肪に再合成されて体の中に蓄積されて太る。脂質を多く摂ると、外から見えにくいところに脂肪が溜まり、血液もドロドロの状態となる。
たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスを取るためには、アントシアニンが有効である。アントシアニンは、炭水化物を摂り過ぎた場合には、炭水化物を取り去ってくれ、脂質を摂り過ぎた場合には、脂質を取り去ってくれる。アントシアニンを効果的に摂るには、黒豆の煮汁を飲むのがよい。

3.今ついている脂肪を燃やす
人間の体脂肪と性質が似ている肉の油は体脂肪として溜まりやすく、魚の油は体に溜まらず、体外へ排出される。さらに、魚を食べると脂肪を分解し、熱として放散される。魚の油は、UCP(脂肪燃焼たんぱく質)を活性化し、UCPが体脂肪を燃焼させて熱に変える。
長期間、発酵・熟成した酢も脂肪燃焼アミノ酸が豊富に含まれているので、ダイエット効果がある。脂肪燃焼アミノ酸がUCPの働きを助け、脂肪燃焼が促進される。黒酢もろみは、黒酢のアミノ酸が50倍に濃縮されているので効果的である。
(黒酢もろみの脅威のパワー参照)

黒豆の煮汁の作り方(三日分)
1.黒豆200gと水600mlをなべに入れて一晩(6時間以上)つけておく。
2.火にかけて一煮立ちさせたらすぐに火を消す。(アントシアニンは熱に弱い)
3.ざるでこして煮汁のできあがり。
冷蔵庫に保存し、三日以内に飲む。アントシアニンの効果は長く持続するので、朝100ml飲むだけでよい。

お勧め商品

|

« ウコンで健康と美貌 | トップページ | ココアで健康美人に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/2290279

この記事へのトラックバック一覧です: 太りにくい体質を手に入れ冬太り解消:

» 視力回復にブルーベリーエキス(アントシアニン) [通販中毒]
ブルーベリーは北アメリカ原産のツツジ科のスノキ属の低木多年性植物で、日本でも栽培されています。 ブルーベリーが視力回復によいというのは、第二次世界大戦中のイギリス空軍が気付きました。あるパイロットが夜間の空中戦で他のパイロットより敵機をよくとらえて成果... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 12:29

» 視力回復にブルーベリーエキス(アントシアニン) [通販中毒]
ブルーベリーは北アメリカ原産のツツジ科のスノキ属の低木多年性植物で、日本でも栽培されています。 ブルーベリーが視力回復によいというのは、第二次世界大戦中のイギリス空軍が気付きました。あるパイロットが夜間の空中戦で他のパイロットより敵機をよくとらえて成果... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 12:30

» 情報商材でだまされた人、集合ー! [NON-KIMA-TEPP]
今まで情報商材を買われたことがありますか? そして、いざ買って読んでみて、愕然としたことがありませんか? 私はあります。 けっこうあります。 金額にすると、どのくらいになるでしょう。 1カ月は寝ていても暮らせて、旅行も行けて。。。 皆さんの中にも、私よりもっともっとお金をかけてしまった方が いるのではないでしょうか? そんなあなたに 情報商材レビュー研究会 情報商材ではありません。 情報商材でだまされた、またはだまされたとはいえなくても 思... [続きを読む]

受信: 2007/07/12 15:01

» 竹内結子産後ダイエットの秘密 [竹内結子産後ダイエット!竹内結子が成功した産後ダイエットの秘密]
産後ダイエットにおいて「出産が契機となって、体質が変わり、すごく太ってしまったんですー。」という話はよく聞きますよね。いわゆる産後太りというものです。しかも、何とかダイエットしなきゃと思いつつも、ますます体重が増えていってしまうことも... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:04

» ダイエット・・? [即効ダイエットのブログ]
ダイエット・・?ダイエットには、健康の為か、美容の為かですね。もちろん、どちらも手に入れらればいいですが、特に若い女性の過度の痩せ志向は健康と両立されていないことが多いようです。太り気味だからといって必ずしもダイエットが必要とはならないです。ダイエットが必要なのは疾病リスクが高い「肥満症」の場合ですね。http://netdream2.web.fc2.com/daieto1.html... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 18:01

« ウコンで健康と美貌 | トップページ | ココアで健康美人に! »