« 血栓を早期発見して重大疾病を予防 | トップページ | 人体透視能力を持つ少女 »

全く飲まず食わずで普通に生活する人々

 全く食べ物も飲み物も摂らずに、普通に生活している人々がいる。プララド・ジャニ氏やフジテレビの「奇跡体験!アンビリバボー」で紹介されたジナイダ・バラノワさんなどである。医学的に調査したところ、体に全く異常は見られず、体内器官は年齢よりもかなり若い状態だという。

プララド・ジャニ
 6歳の時に水と食料を絶ち、現在に至るまで約65年間も不食を実践し続けている。科学者らによって調査が行われ、不食が嘘でないことが証明された。調査でジャニ氏は数日間に渡って完全な監視体制が敷かれた部屋に入り、水や食料を摂取せず、更には排尿、排泄さえも行わずにそこで暮らしたという。調査でジャニ氏の体内では尿が生成されていることが明らかになったが、それは排尿されず、膀胱に吸収されていることが明らかになったという。そしてジャニ氏は実験を終え、まず空気から水を得ていること、そして口蓋に孔があり、そこから流れ出すエネルギーを摂取していることなどを語っている。

ジナイダ・バラノワ
 ロシア南部、黒海沿岸のクラスノダルに住んでいるジナイダ・バラノワさん(68歳)も食事を全く摂らず、飲み物も口にしない。
 彼女が食事をしなくなったことには、悲しい過去があった。12年前、最愛の息子ウラジミールさんを交通事故で失った。彼女が40歳の時にできた待望の子供だっただけに、悲しみは計り知れないほど大きなものだった。その1年前には夫、2年前に両親を相次いで亡くしており、周囲は彼女の体を心配したが、食事を摂ることさえままならないほどの状態が続いた。食べたい気がまったく起こらず、草を煎じた汁を1杯飲むだけという日が続いた。栄養が足りない日々が続き、体に変化が起こった。体力が低下し、口が乾き、さらには皮膚がむけるような感覚さえしたという。しかし、食べたい気は起こらず汁さえ飲めなくなり、2000年からは飲食を全くしなくなった。だが、そんな彼女の体内にはある異変が起こっていた。あんなに辛かった症状が和らぎ、気分が良くなって来た。信じられないことに食事を摂らなくても健康でいられる体を手に入れたのだ。同時に息子の死という悲しみも受け入れられたという。
 地元のテレビ局が話を聞きつけ取材をし、ロシア中に名を知られるようになった。2003年、モスクワ民族友好大学の医学部のチームが1ヶ月間バラノワさんに密着し、本格的な調査を行った。体内組織の機能の検査が行われ、彼女からは病気といえる症状や異常は一切見つからなかったどころか、細胞レベルでの体内器官の状態が30歳の女性と同じだったというのだ。

なぜ飲食せずに生きていけるのか
1.腸内細菌が体に必要なものを合成
 近年の栄養学によれば、人体に必須とされるビタミンB12は動物性食物の中にのみ存在していることが確認されている。従って、菜食主義は人間にとって本来は不適切な状態である。しかし、そうした事実にも関わらず、菜食主義を実践している人々の身体から十分なビタミンB12が存在していることが発見されている。この結果は研究者らを悩ませたが、更なる研究の結果、それらのビタミンは腸内のマイクロフローラ(常在細菌群)の活動によって合成されていることが明らかになりつつあるという。また更に別の研究では、人間の腸は、アミノ酸を合成する微生物を作り出すことが可能であるという新たな事実も報告されている。
 腸内細菌が老廃物を体に必要な栄養素に分解合成し、それを再吸収していると考えられる。
2.水分を空気中から補給
 彼らは汗をかかず、体表からの水分の蒸発を極力抑えるような体になっていると考えられる。バラノワさんの右の肺は普通だが、左は大きく膨らんでいた。彼女は空気中から水分を吸収するように肺が発達したと考えられる。
3.活性酸素の発生を抑える
 食べたものがエネルギーになるのは、体内で酸素と結びつくことによってであるが、酸素の2%は細胞を傷つけ様々な病気のもととなる活性酸素となってしまう。食べるたびに活性酸素は蓄積していく。
 食べ物を摂らないことにより、活性酸素の発生が抑えられ、細胞の寿命が延び、老化が抑えられていると考えられる。新たな細胞を生成するためのエネルギーがほとんど必要ないため、生きていくためのエネルギーが少なくてすんでいると考えられる。
4.太陽エネルギーを吸収
 バラノワさんは、いつも太陽からパワーをもらっている気がすると話している。日光によって皮膚の下にあるコレステロールの一種からビタミンDが生成されることが確認されているが、バラノワさんの場合はビタミンD以外にも生成されている可能性がある。植物が日光からエネルギーを得ているように、彼らの体も日光からエネルギーが得られるように変化したのではないかと考えられる。

(参考)
何も食べず、何も飲まない人々 - 人は不食で生きられるか
何も食べずに生き続ける人々がいた

|

« 血栓を早期発見して重大疾病を予防 | トップページ | 人体透視能力を持つ少女 »

コメント

はじめまして。
こんな時だから、伝えたいです。
リンク貼らせてください。

投稿: YUBA | 2011/03/16 11:53

↑ただの宣伝
踏まない方がいい

投稿: yuba | 2012/05/09 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/4076135

この記事へのトラックバック一覧です: 全く飲まず食わずで普通に生活する人々:

« 血栓を早期発見して重大疾病を予防 | トップページ | 人体透視能力を持つ少女 »