« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

驚異の「Synmテクノロジー」

 「Synmテクノロジー」とは、アポロ科学研究所が長年の研究の末、開発した特殊加工技術である。これを応用した「α-ジニアス」というコンセントを通すと冷蔵庫の中のものが腐りにくくなったり、炊飯器で炊いたご飯がおいしくなったりと驚くべき効果が得られている。

「α-ジニアス」の効果
1.冷蔵庫の中のものが腐りにくい

genius01

 α-ジニアスを冷蔵庫に使用すると、使用しない場合に比べて明らかに食品の鮮度が長持ちする。上の写真は、α-ジニアスを使用しない冷蔵庫と使用した冷蔵庫で32日間保存したレタスである。明らかに右のほうが鮮度が保たれている。

2.炊飯器のご飯がおいしくなる
 炊飯器にα-ジニアスを使用すると、ご飯一粒一粒が光沢があり、甘みが強くなる。また、保温してもおいしさが持続する。

3.洗濯機の衣類が絡みにくくシワになりにくい
 洗濯機にα-ジニアスを使用すると、衣類が絡みにくくシワが少ない。干すと乾きが早く、カラッと暖かい感じになる。

4.携帯電話の不快感が解消
通常の携帯電話通話時
genius02

α-ジニアスを使用した携帯電話通話時
genius03

 携帯電話を長時間使用していると、携帯電話のアンテナから出ている電磁波の影響で不快感や頭痛が発生したりする場合があるが、α-ジニアスを使用して携帯電話を充電すると不快感や頭痛がなくなる。実験によるとα-ジニアスを使用した携帯電話ではα波が33%増加している。

5.パソコン画面で目が疲れない
 長時間パソコンで作業すると、目が疲れたり肩が凝ったりするが、α-ジニアスをパソコンに使用すると、目の疲れや肩の凝りがなくなる。

Synmテクノロジーとは
 Synmテクノロジー加工により、様々な対象物に生命要素を入力させることが可能になった。加工対象とされる物は水、金属、繊維、木材、から光、熱、電波、電磁波、と物質からエネルギーといわれるものまで多岐にわたる万能性をもっている。このテクノロジーは農業、漁業、食品飲料、エレクトロニクス、化学、繊維、住宅建築、医学、その他様々なフィールドに応用できる。
 Synmテクノロジーを応用した「α-ジニアス」は、ゼロ磁場を発生している。ゼロ磁場とは古来より聖地と呼ばれ、人を癒す働きのある場所、エネルギースポットを形成している場である。ゼロ磁場スポットに行くと病気が治るなどの奇跡がおきる癒しの地として有名である。ゼロ磁場とは物理学的に説明すると+-が打ち消しあった状態のゼロベクトル電磁波が何らかの影響で位相・方向性が揃っている場である。
 ゼロベクトル電磁波は縦波の電磁波である。私たちが【電磁波】と呼んでいるのは横波の電磁波である。通常、横波の電磁波が発生すると同時にこの縦波の電磁波も対発生しているが、これは不規則でバラバラなのですぐに消えてしまい力にならない。自然な状態ではバラバラで力にならなかった縦波の電磁波を特殊技術により位相・方向性を揃えることによりゼロ磁場を発生させることができる。「α-ジニアス」は銅合金部分に縦波の電磁波の位相・方向性を揃える特殊加工を施してある。

スーパーコンセント「α-ジニアス」

魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまねぎで骨粗しょう症予防

 骨粗しょう症は、加齢、運動不足、ホルモンバランスの乱れなどにより引き起こされる。骨の細胞は、破骨細胞による破壊と骨芽細胞による再生により常に新陳代謝を繰り返している。骨粗しょう症は、骨の細胞の再生が遅れて、骨の細胞の破壊が進むため、骨がスカスカの状態になっている。
 たまねぎに含まれるγ-グルタミルペプチドが破骨細胞の働きを抑えるため骨粗しょう症を予防する。ラットに1日1gのたまねぎを4週間与えたところ、骨のミネラル量が25%アップした。
 γ-グルタミルペプチドは水溶性物質なので、サラダやスープで効率よく摂取することができる。また、熱に強いので長時間煮込んでも破壊されない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の超悪玉コレステロール!!

 心筋梗塞がここ数年、特に30代40代に、何の前触れもなく突然発症する事例が増えている。超悪玉コレステロールを持っている場合は、普通の悪玉コレステロールを持っている場合よりも心筋梗塞の発症率が約3倍になる。総コレステロール値は高くないのに超悪玉が多い人は危険である。

コレステロールとは
 コレステロールのコレは胆汁、ステロールは固まりという意味で、脂質の一種である。肝臓から不要なものを運搬し体外へ排出する胆汁の原料であり、男性ホルモン、女性ホルモンを作る材料にもなる。また、すべての細胞膜を作る材料として使われ、身体にとって必要不可欠な存在である。コレステロールには、HDLとLDLの2種類がある。HDLは善玉、LDLは悪玉と呼ばれている。LDLは、肝臓からコレステロールを各細胞へ配る重要な役割を持っている。HDLは、細胞から余分なコレステロールを回収する役割を持っている。善玉と悪玉のバランスが取れていれば問題はない。
 しかし、悪玉が善玉の3倍以上に増えると危険である。増えて細胞に入りきれなくなったLDLは、血中にあふれ出す。それにより、血液は粘りのあるドロドロ状態になる。そのまま血中に残り、酸化が始まると、酸化LDLは血管内壁を傷つけ侵入し、固まって血管壁を厚くする。この状態が長時間続けば血管壁が劣化しもろくなり、動脈硬化となる。もろくなった血管内壁に血栓ができると血流が止まり、血液が行かない細胞が壊死する。これが心臓の動脈で起きれば心筋梗塞、脳で起きれば脳梗塞となる。総コレステロール値240以上は、発病の危険性が高まる。

超悪玉コレステロールの簡単判定法
1.いすに腰掛け両手を太ももの上に置き10秒数える。
2.テーブルの上に手を置き手の平を上に向ける。(手をテーブルから浮かせないこと)
3.手首と手の平の盛り上がっている部分の色を見比べる。
正常:手首と手の平の色がほぼ同じ
注意:手首に比べて手の平が赤い
危険:手首に比べ手の平が赤く霜降状の斑点になっている

超悪玉コレステロールとは
 特にサイズが小さくて比重の重いLDLをスモールデンスLDL(sdLDL)、つまり超悪玉コレステロールと呼んでいる。スモールデンスとは小さくて密度が高いという意味である。LDLは直径27nm以上、sdLDLは直径27nm未満である。超悪玉は、酸化しやすく、血管内壁にもぐりこみやすい。悪玉は血中に出て2日間で肝臓に戻るが、超悪玉は5日間肝臓に戻らない。

超悪玉コレステロールを増やす原因
 超悪玉コレステロールを増やす原因は、コレステロールを増やすような食生活と、肝機能の低下である。肝機能が低下すると末梢血管を刺激するホルモンが分泌され、末梢血管を拡張させるため、手の平が赤くなる。さらに肝機能が低下すると毛細血管だけでなく太めの血管も拡張するため、血管の隙間部分が白く残り、目立つようになる。これが霜降状態になる理由である。
 肝機能低下は、酒やタバコが一番の原因である。肝機能が正常であれば、大きな粒のLDLが作られる。酒やタバコを摂ると、アルコールやニコチンの処理も肝臓が行っているので、コレステロールの製造に手が回らなくなり、超悪玉コレステロールができてしまう。
 脂質や糖質の摂り過ぎも原因である。これらは、コレステロールを増やすだけでなく、多くの中性脂肪を作る。中性脂肪はコレステロールと合成され全身に運ばれる。中性脂肪が増えすぎると、中性脂肪をたくさん詰め込み、コレステロールが入るスペースが小さくなり、超悪玉ができてしまう。脂質や糖質だけでなく、果物やジュースに含まれる果糖や乳製品に含まれる乳脂肪も摂り過ぎると中性脂肪になる。

超悪玉コレステロール撃退法
1.食生活の改善
 脂質や糖質の摂り過ぎは、中性脂肪を増やすので、油物と甘い物を控える。
2.肝機能の修復
 大豆タンパクは、中性脂肪量を増やさず、コレステロールの吸収を抑えるという働きがあり、肝臓にとって良いタンパクである。大豆タンパクを構成する2つのアミノ酸、アルギニンとグリシニンが肝臓にとって良い働きをする。アルギニンは、肝臓の傷付いた細胞を修復し機能を回復させる働きがある。グリシニンは、小腸で脂質やコレステロールを吸収させずに、排出させる働きがあり、食事制限と同様の効果が期待できる。効果が期待できる大豆の1日当りの摂取量は、豆腐であれば400g(2丁)、豆乳であれば800ml、納豆であれば150g(3パック)である。

納豆キナーゼ
大豆タンパクを効率的に摂ることができます。また、納豆キナーゼは血栓を溶かす働きもあります。

作りたてをお届けします!納豆パワーで毎日の健康維持【納豆キナーゼ2個セット】【ビューティリタ】

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒天の驚異のパワー!!血糖値・コレステロール値・血圧・体重・体脂肪率に効果

 寒天は、血糖値・コレステロール値・血圧・体重・体脂肪率を減少させる驚きのパワーがあることが分かった。寒天で食事制限することなく、健康的にダイエットできる。

寒天について
 寒天の原料は、天草やオゴノリという海藻類である。それを加熱して溶かし、不純物を取り除いて固めたものがトコロテンで、トコロテンを乾燥させたものが寒天である。よく間違われやすいものとしてゼラチンがあるが、ゼラチンは動物性食品であり、植物性食品である寒天とは、まったく別物である。寒天は90℃以上で溶けて、40℃付近で急速に凝固する。

寒天の抜群の便秘解消効果
 寒天の81.2%は食物繊維であり、他の食品と比べても食物繊維が豊富に含まれている。
      食物繊維含有量
寒天     81.2%
ヒジキ    54.9%
干シイタケ  43.4%
アオノリ   38.6%
インゲン豆  19.7%
 食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がある。水溶性食物繊維は、腸内で善玉菌の栄養となり善玉菌を増やす。それによって、腸内環境を整えて排便を促す。不溶性食物繊維は、多量の水分を吸収したまま腸壁を刺激し、腸のぜん動運動を活発化し便の水分量を高めて軟らかくし、排泄させる働きがある。寒天は、水溶性の性質と不溶性の性質の両方を持っている。

寒天の摂取カロリー減少効果
 寒天はほとんどカロリーゼロの食材である。寒天の食物繊維は消化吸収されず、水分を保ったまま胃や腸をゆっくり移動するため、満腹感を与え摂取カロリーを抑えてくれる。

寒天で血糖値低下
 食物を摂ると糖質は胃から腸へすぐに移動し、腸内で一気に吸収される。食前に寒天を摂ると胃の中でゲル状になり、ゲル状の寒天が糖質を吸着し、糖質は胃から腸へゆっくりと移動する。その結果、体内への糖の吸収スピードが緩やかになり、急激な血糖値の上昇を抑え、脂肪が蓄積されにくくなる。

寒天でコレステロール値減少
 コレステロールが分解されると胆汁酸になる。寒天が胆汁酸を包み込んで体外へ排出してくれる。そのため、肝臓では足りなくなった胆汁酸を補充するため、コレステロールをどんどん分解して胆汁酸を作る。その結果、体内のコレステロール量が減少する。

寒天の脂肪燃焼効果
 まだ研究段階であるが、食物繊維に脂肪燃焼を高める効果があることが分かってきた。食物繊維は、腸内で発酵して短鎖脂肪酸を生成する。短鎖脂肪酸は、優先的にエネルギー源として使われる炭水化物の経路をストップする。そのため、体内で糖が足りなくなり、もう一つのエネルギー源として脂肪が燃やされる。寒天を摂ることにより、運動しなくても体脂肪が減少する。

寒天で基礎代謝アップ
 寒天はゲル状のまま腸に到達する。腸は寒天を押し出そうと大きくぜん動運動して腸が活発に動く。腸が活発に動いたときのエネルギー消費が基礎代謝を上げることにつながる。また、腸の周辺の筋力がアップし、基礎代謝が10~20%上昇する。それにより、冷え性解消効果もある。

寒天を2週間摂り続けた結果
 朝昼晩の毎食前に寒天1~1.5g(トコロテン1パック150g)を2週間摂り続けたところ、驚くべき結果が得られた。
 最も効果があった人で、体重が2.8kg減少、血圧が(87-148)から(82-128)に減少、総コレステロール値が258から196に減少、体脂肪率が2.2%減少、血糖値が111から82に減少した。

寒天の手軽な摂り方
1.トマト寒天
 角寒天1本をちぎり30分以上水につける。トマトジュース500mlを沸騰させ寒天を入れてよく溶かす。容器に移して冷蔵庫で冷やしてできあがり。
2.豆乳寒天
 トマトジュースの代わりに豆乳を使って同様に作る。
3.寒天ご飯
 米1合につき角寒天1/4を目安に水で戻した寒天を入れて炊く。寒天の保水効果でうまみがアップする。ただし、温かいうちに食べないとご飯が硬くなる。
4.寒天シチュー
 シチュー4人前に角寒天1/2を目安に入れる。寒天が溶けてとろみがアップする。
5.寒天味噌汁
 水で戻さずにちぎった寒天をお椀に入れて味噌汁をそそぐだけ。寒天が溶けてフカヒレのような食感になる。
6.寒天茶
 湯呑1杯のお茶に、粉寒天小さじすじきり1杯を入れてよく溶かす。

寒天は冷えて固まるときに約100倍の水分を吸収する性質があるため、摂り過ぎると脱水症状を起こす危険性があり注意が必要である。

アミノ酸配合の粉寒天

寒天BCAAアミノ酸パウダー【HIT-NET SHOP】

コラーゲン配合の粉寒天

話題のカンテン!ダイエット 粉寒天(コラーゲン配合)【感動通販 幸せ屋】

業務用粉寒天

業務用粉寒天 500g2袋セット:1341600x2【夢展望】

人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

奇跡の水!!マイナス水素イオンの固体化を実現

 世界各地に病気を治す効果があるといわれている奇跡の水には活性水素(マイナス水素イオン)が大量に含まれていることを紹介しました(飲むと病気が治る奇跡の水)が、及川博士は世界で初めてマイナス水素イオンの固体化を実現しました。固体化することにより、身体にゆっくりと持続的に吸収されるため、活性水素水より効果的に活性酸素を除去することができます。

マイナス水素イオンの驚異の抗酸化力
 通常の抗酸化食品は、いずれも巨大な複合分子の塊です。それに対して、マイナス水素イオンは分子が小さいため、身体のすみずみまで行き渡り、効果的に活性酸素を除去できます。さらに、マイナス水素イオンはビタミンCやカテキンに比べて約10倍の抗酸化力があり、活性酸素除去に非常に有効です。
suisoion

マイナス水素イオンの持続力
 飲料水の中に水素イオンが含まれていても、身体に入ると水素イオンは短時間で急速に消滅してしまい、折角の効力を持続することができません。マイナス水素イオンは、特殊製法によりマイナス水素イオンを天然のサンゴカルシウムに閉じ込めたものです。そのため、体の中の水と反応して7~8時間もかけてじっくりとマイナス水素イオンを放出し続け、継続的に抗酸化力を発揮します。

釘の酸化防止実験
 水道水を入れた二つの容器にそれぞれ釘を入れ、サビの状態を比較してみたものです。左の容器は固体マイナス水素イオンをカプセル化したサンテイオンを1カプセル入れてあります。左の容器の釘は23日経過してもほとんど錆びていません。
kugisabi

食べる水素!マイナス水素イオン
 細胞を若返らせるコエンザイムQ10やα-リポ酸も配合されています。
下をクリック!!
食べる水素!マイナス水素イオン 【60カプセル】 ビューティー・メディカ【FunFunBiz】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3分で肩コリ解消、タイプ別解消法

 肩コリには三つのタイプがある。タイプによって原因が異なるため、タイプによって解消法も異なる。3分で肩コリが解消するタイプ別解消法を紹介する。

1.背中から肩コリタイプ
 背中からくる肩コリの主な原因は、肩甲骨を動かさないことである。2人に1人がこのタイプである。現代人の生活は腕を上に挙げたり後ろに回したりする機会がほとんどないため、肩甲骨周辺の筋肉がこりやすい。肩甲骨を動かさないと、その周辺の筋肉の血行が悪化し、筋肉が硬くなり動きが悪くなる。その影響により、背中から肩にかけての僧帽筋に広がり肩コリとなる。
2.腕から肩コリタイプ
 子供を抱っこしたり長時間のパソコン作業など、腕を硬直させたままの姿勢を続けると、前腕の疲れを上腕でカバーし、上腕の疲れを肩がカバーし、そして肩甲骨がカバーして肩周辺の筋肉に負担がかかり、肩コリになる。5人に1人がこのタイプである。
3.首から肩コリタイプ
 正常な首の骨は、弓なりにカーブすることで約5kgの頭を支えている。首から肩コリタイプの人は、首の骨が真っ直ぐに伸びている。原因の一つは猫背である。猫背の人は首が前に傾くため、頭の重みがすべて首にかかってしまう。その結果、弓なりにカーブしていた首の骨が徐々に真っ直ぐになってしまう。それと同時に首周辺の筋肉が圧迫され血流が悪化する。首だけでは頭の重みを支えきれなくなり、肩に負担がかかり肩コリになる。また、高すぎる枕で寝ることも首の骨が真っ直ぐになる可能性が高くなる。首から肩コリタイプは、ゆがんだ身体が根本原因であるため、最も肩コリ解消が困難なタイプである。

背中から肩コリタイプの解消法
 背中から肩コリタイプは、肩甲骨を意識的に動かし、肩甲骨周辺の筋肉のコリをほぐすことが重要である。肩周辺の血行が良くなり、肩コリが解消する。

1.腕を高く挙げる運動
 腕を左右交互に斜め上に高く挙げる運動を1分間行う。肩甲骨上部にある筋肉の血行改善に有効である。
katakori1

2.肩を回す運動
 腕を身体の前で回しながら肩も一緒に回す運動を1分間行う。僧帽筋全体と肩甲骨の間にある筋肉をほぐす。
katakori2

3.胸を反らす運動
 両手と片足を前に出し足を戻しながら両手を後ろに引き胸を反らす運動を1分間行う。胸を反らしたときに左右の肩甲骨がなるべく接近するように行う。肩甲骨の間の筋肉と僧帽筋下部の筋肉をほぐす。
katakori3

腕から肩コリタイプの解消法
 腕から肩コリタイプは腕をひねるのがポイントである。腕をひねることで腕の筋肉が伸びて血流が改善される。

1.深呼吸運動
 手の甲を前で合わせ深呼吸をしながら後ろにひねって広げる動きを4回行う。
katakori4

2.腕回し運動
 大きく腕を回す運動を外回し内回しを4回ずつ計8回行う。
katakori5

3.上体ひねり運動
 両腕を2回ずつ左右に振って身体をひねり、大きく斜め上に振る運動を左右1回ずつ行う。肩の力を抜いた状態で行う。
katakori6

4.深呼吸運動
 1と同じ運動をもう一度行う。
katakori4

5.肩上下運動
 肩を軽く8回上下させる。
katakori7
1~5を3回繰り返すと3分間で終了する。

首から肩コリタイプ
 首から肩コリタイプは、首を曲げたり伸ばしたりすることがポイントである。これらの運動により縮こまっていた筋肉が伸ばされ、硬くなった筋肉が柔らかくなる。また、首の骨の可動域が広がり、本来の弓なりの形に戻りやすくなる。

1.頭水平運動
 頭の上で手を合わせ首を水平左右に4往復させる。
katakori8

2.頭前後運動
 胸の前で手を合わせ首を前後に4往復させる。
katakori9

3.頭回転運動
 そのままの姿勢で首を後ろからゆっくり回転させ、左右2回転ずつ行う。
katakoria
1~3を5回繰り返すと3分間で終了する。

(2005年05月29日 発掘!あるある大事典II)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃潰瘍にハチミツが効果的

 ハチミツには炎症抑制効果と殺菌作用がある。特にマヌカの花から取れるマヌカ・ハチミツは殺菌能力が強く、胃潰瘍の原因となるピロリ菌の働きまでも抑制する。マヌカ・ハチミツにはUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)という強い殺菌成分が含まれている。オーストラリアのハチミツ消費量は年間1人当たり1kgで、日本人の3倍である。胃ガンの発生率は、日本では16.3%であるが、オーストラリアは3.4%と低くなっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »