« 2036年からのタイムトラベラー出現!! | トップページ | Google Earth でUFOの搭乗者気分!? »

マジックか?超能力か?奇跡の魔術師ヒロ!!

 魔術師ヒロは、マジックでは不可能と思われるようなことを行う。今までのマジックは、布で隠して貫通マジックを行っていた。しかし、ヒロは隠さずに車のドアを通り抜けたり、ガラスを通り抜けたりする。彼の超能力は本物か?

車のドアの貫通マジック
 車のトラブルを解決する生活救急車にヒロが同行し、鍵を付けたままドアをロックした人の所へ駆けつけた。ヒロは、車のドアを腕を貫通させて鍵を取り出した。
carmagic0
指の第2関節まで車のドアに入ったところ

carmagic1
親指の付け根まで入ったところ

carmagic2
腕がドアを貫通し、車の鍵を持っているところ

密閉されたペットボトルにガソリンを出現させるマジック
 ヒロは、車がガス欠で止まってしまった人のところへ駆けつけ、密閉されたペットボトルにガソリンを出現させ、そのガソリンを車のガソリンタンクに入れて車を起動させた。
gasmagic0
キャップが付いたペットボトルを手に持つヒロ

gasmasic1
ペットボトルをくるくる回すと少しずつガソリンが出現する

gasmasic2
ペットボトルの半分までガソリンが満たされたところ

ガラスのドアをヒロ自身が通り抜けるマジック
 閉じたガラスの自動ドアを、みんなが見ている前でヒロ自身が通り抜けた。
kantsuu1
ヒロがガラスを通り抜ける瞬間。ガラスには車や建物が映っている。

kantsuu2
上から撮影した映像。腕がガラスを通り抜けている。また、通り抜けるとき衝撃でガラスが揺れていた。

(2005年11月12日 テレビ朝日「ドスペ!」)

皆さんは、これをどう思われますか。マジックでは不可能だと思われます。

|

« 2036年からのタイムトラベラー出現!! | トップページ | Google Earth でUFOの搭乗者気分!? »

コメント

世の中には、スゴイ人がいるものですね。

投稿: 小林憲生 | 2005/12/26 20:18

よそにも信じられない事する人がいました
http://gprime.net/video.php/theglasstrick

投稿: ♪LiMiRiZ☆彡 | 2006/01/18 20:43

私はマジシャンをやっておりますが、何もないペットボトルのなかに液体を出現させるマジックと車に手をつきさすマジックに関してはアメリカのマジックショップで売られております。といってもかなりの練習が必要で、素人がやるとまずばれます。いやぁ彼は本当に凄い。

投稿: 12番街の人 | 2006/05/03 10:08

ヒロのガラス貫通は合成では無いかと思います。
そして、車のドアに手が貫通するのは、カメラトリックです。

投稿: 通りすがり | 2006/05/03 16:50

ヒロのガラス貫通は合成では無いかと思います。
そして、車のドアに手が貫通するのは、カメラトリックです。

投稿: 通りすがり | 2006/05/03 16:50

こちらでもセロさんのマジックを見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=xQl5oxzfe-8

投稿: ♪LiMiRiZ☆彡 | 2006/05/17 04:31

こんな事まで出来るマジックって不思議ですね
http://www.youtube.com/watch?v=4wELNRERa04

投稿: ♪LiMiRiZ☆彡 | 2006/05/17 05:16

セロもヒロもカメラトリックだよ。

観客は全員サクラで、トリックは映像編集が中心、というやつ。

一部のステージマジシャンが「もはやマジックじゃない」ってブーブー言ってる書き込みも時折、見かける。

投稿: 名無し | 2007/01/24 01:31

そうなんですか?カメラトリックなの?つまんない。だとしたら、周囲で見ている人たちのあの驚きようって、どんだけ~!(すみません、ちと古すぎるか)

投稿: シェロ | 2009/05/07 07:57

マジック
超能力

この表現の敷居はまだマスコミも忠実。

ドラマ”を見て「うそだ!ほんとだ!」

と、議論している人々

投稿: | 2010/10/15 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/7468284

この記事へのトラックバック一覧です: マジックか?超能力か?奇跡の魔術師ヒロ!!:

« 2036年からのタイムトラベラー出現!! | トップページ | Google Earth でUFOの搭乗者気分!? »