« 鍋で風邪予防 | トップページ | わさびの若返り効果 »

2036年からのタイムトラベラー出現!!その2

 2000年11月2日、ネット上に現れた2036年からのタイムトラベラー「ジョン・タイター」。彼は、タイムマシンの原理や未来の予言などを残し、4ヵ月後に消息を絶った。この話には、まだ続きがある。ジョン・タイターの両親だと名乗る若い夫婦が現れたのだ。

ジョン・タイターの両親出現
 2003年1月、ジョン・タイターの両親だと名乗る若い夫婦が、幼年期のタイター本人だという5歳の男児を連れて、フロリダのラリー・へーバーという弁護士の法律事務所に現れた。彼らは、タイターが未来からやってきた経緯やタイターの話を裏付ける証拠物件をへーバー弁護士に預託し、もうこの問題に関わりたくないと言って、フロリダから国内のどこかへ移転していったという。

ジョン・タイターが未来からやってきた経緯
 タイターは、2036年の未来から、ある目的で1975年の祖父に会い、それから1998年の夏、若い両親と誕生して間もない赤ん坊の自分がいるところに現れ、2年と少しの間、奇妙な4人暮らしをしていた。
 最初に現れたとき、1967年型シボレー・コルベットのスポーツカーに黒い直方体の箱を載せたタイムマシンを見せられたが、両親が見たのは一度きりで、タイターがどこかに隠してしまったという。
 2000年になって、コンピュータの2000年問題がそれほど大きな事件に発展しなかったことに、彼はショックを受け、しばらく考え込んでいた。彼のいた未来の歴史では、2000年問題が大きな事件になっていたのだろう。
 その年の秋、父親のコンピュータを使ってインターネットの掲示板に投稿を始めた。両親は彼の身の安全を心配したが、彼は、どうせ誰も信用しないだろうし、発信元が分からないように手を打ったから大丈夫だといった。

ジョン・タイター社会事業団設立
 弁護士のへーバーは、ジョン・タイター社会事業団を設立し、真偽の判定を保留するとした上で、託された資料類を「時間旅行者ジョン・タイターの物語」と題する本にまとめて発表した。
 へーバーは、フロリダのエンターテインメント業界では名の通った民事弁護士で、多くの俳優や芸能人に信頼されている。

タイムマシンの写真
timemachine

タイムマシンの主要部分詳細図
timempict


下記にジョン・タイターの残した予言が詳しく書かれています。
http://sawasho.com/blog/archives/2006/02/post_514.html
(注意:上記サイトはジョン・タイターの予言ではない予言が追加されているようです。例えば2008年の関東大震災など。正確な情報が知りたい方は下記を見て下さい。)
ジョン・タイターの予言
http://www.johntitor.com/

関連記事:
2036年からのタイムトラベラー出現!!
タイムマシンの原理その1

(参考:「ムー」2005年12月号 発行:学習研究社)

|

« 鍋で風邪予防 | トップページ | わさびの若返り効果 »

コメント

「両親」登場か...どこまでがネタなんだか...

投稿: | 2006/03/01 13:08

ターミネーターの見すぎですな。

投稿: シードル | 2006/03/05 01:11

タイムトラベルの理論とか興味湧くし面白いけど、バックトゥーザフィーチャー張りな「マシンの内部」は、はっきり言って、うさんくさい。。。

投稿: | 2006/03/08 08:09

ってか タイムマシンの写真も詳しく教えなかったし タイムマシン設計地図は タイムマシンとは ちがう模様したが なにかの気のせいか?

投稿: シルビア | 2006/03/09 07:43

おおっ!
本当だったらおもしろいなぁ~
と思うのはたわくしだけ・・・?!

投稿: YY社員 | 2006/03/10 18:26

現在世界人口は多くみて64億人!

まず・・2012年に世界人口が半分→32億人へ
次に・・2017年には核により30億人が犠牲で→2億人の人口となります。
単純計算で!!
それまでに2008年の日本地震災害と今現時点で言われる先進国少子化・高齢化問題を考慮してにてください。

約2億人の世界人口の世界!
日本の人口よりやや多い程しかいないのですよ~世界に!!

タイムマシーンやら暢気にやっていられますか?
人口計算がびみょ~

投稿: ソフィア | 2006/03/18 02:58

お気に入りにしていました。タイムトラベラーですか。私は真面目に研究していてパラレルワールドの構築とか現実にそこで暮らして居ます。
やっとみつけたとおもったらもう帰っちゃったのね。たぶん、漫画のせかいだと思ってることが現実だったりするのですよ。漫画にしたり映画にしたら受け入れられる本当の真実。
「こんなことかいたってだれも信じないよ。」って私も同じ事考えてました。電波扱いぐらいしかされないですよ。でもね、パラレルワールドに必要な目印とかいろいろあるのですよ。テレビとかニュースとかまったくみないもので。
ここで、知ってよかったですわ。
ありがとうございました。

投稿: ayumi | 2006/03/27 20:57

計算ですかぁ。地球にとっては、どうでもよいことのようですね。人間がやってきたように。
トキの意見も聞かなかったし。
人間は、がん細胞と同じぐらい手に負えないのですよ。
最後は毒を持って毒をせいす。状態になるのだとおもいます。
「コドク」という術のツボのような状態の地球ですからね。
卵子にたいして生き残る確率よりは高いでしょう?
生き残り人員を選べないのが難点なんですよ。地球にとっての。

投稿: ayumi=tama | 2006/04/01 07:28

タイムマシンの内部はうさんくさいと思う人へ

デザインが確かにうさんくさいけど
まだあっちの世界では商品化されてないんだから
仕方ない。

投稿: レッド | 2006/04/05 15:24

タイムマシンの形を考えると、何かback to the futureみたいですね。
その映画を見た人が狂言しているのでありませんか?
自分のいた時代へ向かう時間軸と、現在流れている時間軸がずれたといえばそれで済むだけですし。

投稿: missk | 2007/02/23 11:21

人口2億人ですか。実際に必要な数はこの程度だそうです。先日、無料電話セミナでも、成功する人は2%とのことでしたので、この程度が妥当だと思います。そのとき始めて社会主義化できるものと思われます。
うまく選別ができるのではありませんか?自分が残ろうが残るまいが理想の社会ですね。

投稿: MissK | 2007/02/23 11:29

書き込みしますが  タイムマシーンの 設計図があるなら
作ってみれば わかるんでないの??
本当か・・・・偽者か???

写真も有るし 設計図もあるなら・・・・可能ですよ
作る人がいればの話ですが???

投稿: 999 | 2008/03/03 01:42

2008年~20011年までどうなるか知りたい、
細かい出来事でもいいです
月日時間まで知りたい、未来から来たのなら分かるでしょ、
競馬の当たり馬券教えて下さい、

投稿: 未来の予言 | 2008/09/18 21:54

タイムマシンなんて珍しくもないですね。とっくに実用化されていますから・・・。人間が考え付くことは、必ず実在します。

投稿: changum | 2009/07/31 23:58

すごいアナクロな外観のタイムマシンだなぁ...中身もでかいコンデンサの塊にしか見えない.公開してたタイムマシンの原理というのはどんなものなんだろ.

投稿: | 2011/02/10 14:24

カー・ブラックホールの特異点を二つ用意し
角運動エネルギーを質量より大きくした所で適度に電荷を加える。
裸の特異点を作り出し通過すればOKと…ふむ。
そのままでは空間の移動が出来ないか若しくは過去方向にしか移動出来ない事が問題になりそうな感じなのだがどうか。

空間の移動が出来ないのが何が問題か・・・
考えても見て欲しい、地球は自転ないし公転をしている。
更にこの地球のある銀河団、それを内包する超銀河団も中心から渦巻くように回転している…と考えられる。
例えものの1分でも空間が移動出来なければ宇宙空間にほっぽり出される事になる。

最もそんなしちメンドクサイものを作らなくても、
普通のブラックホールが出来るなら、そのエルゴ球内をぐるんぐるんしていれば未来には行けるのだが。

投稿: | 2011/04/13 09:04

2012年アセンションがが終了後の2013年に日本は「大日本民主主義連邦共和国」へ生まれ変わるのです。
日本がアメリカに変わって、世界のボスとなるようです。
日本が世界最強の軍事大国へ生まれ変わる。
日本人が5次元人に生まれ変わる。
つまり、霊能力者に生まれ変わる。
2014年に、日本によって世界から紛争国が無くなる。
アフガニスタンやイラク、ソマリアなどの内戦国が、5次元日本人によって解決される。
2015年に、日本によって世界中の国が全て先進国に生まれ変わる。
2016年、日本によってお金を使わなくても平和に暮らせる法律を作る。
2018年、日本がついに不老不死技術を手に入れる。
2020年、日本人が光り輝く生命体に生まれ変わる。

投稿: 未来 | 2011/04/16 00:56

\(;゚∇゚)/う、うそ!?coldsweats02

投稿: | 2012/04/14 23:57

この宇宙に時間は存在しません。未来も過去も存在しません。現在のみです。未来は脳の想像であり、過去は脳の記憶や媒体への記録に過ぎません。だが、Steins;Gateは面白かったです。

投稿: 助手 | 2012/07/25 01:14

ジョン・タイターは日本の公的年金が破たんするかどうかについて予言していますか。

投稿: | 2013/12/06 05:30

誰がかいへんしたのでしょうか?

投稿: 吉野崎凶院 | 2014/01/27 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/8873780

この記事へのトラックバック一覧です: 2036年からのタイムトラベラー出現!!その2:

» 預言者 [My Little Empire]
■ 2036年からのタイムトラベラー出現!!(新科学と健康と雑学)  どれだけS.ホーキング博士に可能性を否定されても、やっぱり夢が広がるタイムマシン。  ということで、自らをタイムトラベラーだと称する人物「ジョン・タイター氏」がアメリカに現れて今後世界に起こる...... [続きを読む]

受信: 2006/02/28 22:29

» トラベラー [おうちでお昼寝]
私はこういう話を聞くと、どうもドラえもんを思い出すようです。 2036年からのタイムトラベラー出現!! http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/11/2036_26d8.html 2036年からのタイムトラベラー出現!!その2 http://newscience.air-nifty.com/blog/2006/02/2036_7c1..... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 13:51

» 西暦2036年からのタイムトラベラーⅡ [Junk Word Market]
2036年からのタイムトラベラー「ジョン・タイター」。 この話には、まだ続きがあった。 何と、ジョン・タイターの両親だと名乗る若い夫婦が現れたのだ。 2003年1月、ジョン・タイターの両親だと名乗る若い夫婦が、 幼年期のタイター本人だという5歳の男児を連れて、...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 19:38

» [日記] [多変量解析のへたれ日記]
どうやらタイムマシンみたいです。 こういう話は結構好きです。 新科学と健康と雑学: 2036年からのタイムトラベラー出現!! http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/11/2036_26d8.html ↓タイムマシンの写真 The Anomalies Network : Anomalies Network - John Titor :: Time Traveler, Soldier or Prophet? http://www.anomalies.n... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 23:21

» ジョン・タイター。。 [諦めの悪い宅浪生の記録。。]
ついこの前こんな記事を発見した。。‘2036年からのタイムトラベラー出現!!’ この手に関するのは大好きなんでww好奇心の波が押し寄せて来てすぐ見てみると。。 なにやら。。ジョン・タイターと名乗る2036年からやって来たというタイムトラベラーが、2000年11月2日、アメリ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 19:03

» 時をかけるオッサン [【風変わりな男】]
ひょんな事から偶然興味深いブログに行き着きました。 2036年からのタイムトラベラー出現!! と 2036年からのタイムトラベラー出現!!その2 です。 何でも2000年11月から4ヶ月間、アメリカのとあるBBSに36年後の未来 から来たと称する男が書き込みを...... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:29

» ■2036年からのタイムトラベラー出現!! [波動力学研究所]
>・アメリカの内戦は2008年に全面化する。 >・アメリカやヨーロッパ諸国の不安... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 01:09

» ジョン・タイター 6 [ふるやの森]
2036年からのタイムトラベラー出現!!その2 2000年11月2日、ネット上に現れた2036年からのタイムトラベラー「ジョン・タイター」。彼は、タイムマシンの原理や未来の予言などを残し、4ヵ月後に消息を絶った。この話には、まだ続きがある。ジョン・タイターの両親だと名乗る若い夫婦が現れたのだ。 <ジョン・タイターの両親出現>  2003年1月、ジョン・タイターの両親だと名乗る若い夫婦が、幼年... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 14:43

» 未来から来た男ジョン・タイター [G.H.Q.]
「未来から来たヤツがいる」と友人に教えてもらった。 検索してみると彼に関して書か... [続きを読む]

受信: 2006/06/02 11:18

« 鍋で風邪予防 | トップページ | わさびの若返り効果 »