« 楽してジョギング以上の効果 | トップページ | タイムマシン実用化近し!! »

免疫力を最高に高めるトランスファーファクター

 トランスファーファクターは、免疫情報伝達物質の一種です。トランスファーファクターを摂取することにより自然治癒力が高まり、バクテリアやウイルスなどの異物やガン細胞に対しては排除しようとする機能が強く働き、無害な物質については過剰反応を防ぎ、花粉症などのアレルギーを抑える働きがあります。

トランスファーファクターとは
 トランスファーファクターは、最強の免疫情報伝達物質です。体内の免疫システムには、3つの大きな働きがあります。
1.認識(体内に侵入したバクテリアやウイルスなどの異物、およびガン細胞などのような変質した自己細胞を認識する)
2.反応(体内に侵入したそれぞれの病原体や変質した自己細胞に個別に反応する)
3.記憶(体内に侵入した異物を記憶して、再度進入した時には、この記憶に基づいてすばやく対応、速やかに除去する)
 これらの免疫情報を伝達する物質が免疫情報伝達物質です。
 トランスファーファクターは、異物に対しては排除しようとする機能が強く働き、無害な物質については過剰反応を防ぎ、アレルギーを抑える働きがあります。

初乳や鳥類の卵に含まれているトランスファーファクター
 母親が生まれたばかりの赤ちゃんに最初に与える母乳、つまり初乳には、免疫システムを作る物質、免疫グロブリンという免疫系タンパク質の抗体が含まれています。免疫グロブリンによって、赤ちゃんは外敵から守られますが、初乳にしか含まれていないために人間の免疫力は年々低下していきます。免疫グロブリンは免疫システムを司る重要な物質ですが、これは「種」特有のタンパク質であり、牛の免疫グロブリンを人間が摂るとアレルギー反応が起きることがあります。
 しかし、最近になって、哺乳類の初乳や鳥類の卵には種を問わず、免疫グロブリン以外に免疫システムを司る物質が含まれていることが、わかってきました。その代表が「トランスファーファクター」です。トランスファーファクターは種特有ではないため、牛の初乳や鶏卵に含まれているトランスファーファクターを人間が、口から取り込んでもアレルギー反応は出ず、しかも免疫システムを司る物質として有効に働きます。

トランスファーファクターの特徴
 トランスファーファクターは、次の3つの免疫特性を持っています。
1.誘発因子(異物の侵入・自己の変質細胞(ガンなど)をすばやく認識、攻撃の「反応」若しくは「反応の準備」を行う)
2.抗原因子(異物の侵入・自己の変質細胞がおよぼす脅威の程度に応じて、免疫細胞に、攻撃の度合いを直接指示する)
3.抑制因子(花粉などアレルギー、自己細胞を攻撃する自己免疫疾患などの様に無害な物質に対する過剰反応を防ぐ)
 免疫力の低下は、ガンや糖尿病やインフルエンザなどあらゆる病気を引き起こします。トランスファーファクターを摂取すると、その誘発因子と抗原因子により、免疫力を高めてあらゆる病気から体を守ることができます。
 免疫システムの過剰反応は、花粉症やじんま疹などのアレルギーを引き起こします。トランスファーファクターを摂取すると、その抑制因子により、免疫システムの過剰反応が抑制され、アレルギー反応が抑えられます。

トランスファーファクターの効果
 あるナチュラルキラー細胞の研究(M.V.キシレフスキー、E.O.カルチュリーナ、ロシア科学アカデミー、I.N.ブロキーナ腫瘍学研究センター、モスクワ、ロシア連邦、2004,2005)では、牛と鳥を起源とするトランスファーファクターの組み合わせが、ナチュラルキラー細胞の活動を劇的に増やし、437%も強化されることが報告されました。これは、ガンなどに効果があると言われているアガリクスの9倍の活性率です。
2002年10月に4Lifeは、鳥を起源とするトランスファーファクターを抽出する方法、ならびに非哺乳動物からトランスファーファクターを精製し調整する新しい手法に関して、特許を取得しました。(米国特許6,468,534)
2005年3月には4Lifeは、二つ以上の異なる動物を起源とするトランスファーファクターを組み合わせる技術に関して特許を取得しました。(米国特許6,866,868)
Tfpkouka

ガン予防など免疫力強化にはトランスファーファクタープラスがお勧め
花粉症などアレルギー対策にはトランスファーファクターがお勧め
参考
http://www.menekiplaza.com/transfer-factor/transfer-what.html
http://japan.4life.com/Default.aspx

|

« 楽してジョギング以上の効果 | トップページ | タイムマシン実用化近し!! »

コメント

あなたのBloggerが好きで、あなたの更新の文章を期待します

投稿: スパイクシューズ | 2012/10/22 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/51001642

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫力を最高に高めるトランスファーファクター:

« 楽してジョギング以上の効果 | トップページ | タイムマシン実用化近し!! »