« 免疫力を最高に高めるトランスファーファクター | トップページ | フリーエネルギー装置実用化近し!! »

タイムマシン実用化近し!!

従来のタイムマシン理論は、ワームホールを使ったり、宇宙ひもを使ったり、ブラックホールを使ったりして実現が非常に難しいものばかりだった。ロナルド・L・マレット博士のタイムマシン理論は、レーザー光線を使うもので、人類初の実用的な理論である。この理論は、2002年の国際相対論的力学会議で発表され、理論が正しいことが物理学者らにより認められている。現在は、理論が正しいことを証明するための実験が行われている。

ロナルド・L・マレット博士
 ロナルド・L・マレット博士は、10歳の頃、尊敬していた父を亡くし、人種差別の影響もあり、不登校になった。その後、H・G・ウェルズの「タイムマシン」という本に出会い衝撃を受けた。タイムマシンを作って、もう一度父に会いたいという思いが強くなり、タイムマシンを作るために必要な電子工学や物理学を猛勉強した。そして、大学教授となり、レーザー光線を利用したタイムマシン理論を完成させた。

光円筒タイムマシン理論
 ロナルド・L・マレット博士は、循環する光の円筒の重力場における、アインシュタインの重力場方程式の厳密解を求めた。そして、解の時間的特性を調べていくと、光円筒の外の空間に、輪のように見える項が解の中に見つかった。光円筒の慣性系の引きずりを十分に強くすると、空間の輪が時間の輪になることがわかった。これは、光円筒の外側に閉じた時間のループがあることを意味し、過去へのタイムトラベルが可能となる。

レーザー光学タイムマシンと送受信機
 ロナルド・L・マレット博士は、光円筒タイムマシン理論の応用例として、「レーザー光学タイムマシンと送受信機(LOTART)」の特許申請を行った。下図がその原理図である。
光円筒(LC)に強力なレーザー光線を流すと、時空に歪みが生じ、閉じた時間線が発生する。光円筒の外周領域に信号送受信装置(SRT)を設置すると、送信した信号が過去に向かって流れ、受信装置で未来の信号を受信することができる。
 応用例として、惑星間旅行がいずれ成功した場合、着陸船から地球上の光円筒タイムマシンへ信号を送信し、現在の受信装置で受信できる。そうすると、未来のミッションが成功したことがわかる。受信記録に基づいて、ミッションのパラメータを変える必要があるかどうか決めることができる。これにより宇宙開発のコストを大幅に節約することができる。
Lotart


|

« 免疫力を最高に高めるトランスファーファクター | トップページ | フリーエネルギー装置実用化近し!! »

コメント

タイムトラベルには、ワープが必須です。
ただし、宇宙戦艦ヤマトとかドラえもんなどにある「宇宙空間を折り曲げ、あるは亜空間の回廊をつくって通る」という方法は、今の地球人の科学レベルでは到底不可能です。
なぜなら、「宇宙全体のエネルギー」の10倍のエネルギーを必要とするから。
太陽系最大の重力をもつ太陽の近傍でさえ、ほんの数ミリ単位しか空間は曲がらない。
ましてや、人間一人が入れるほどのサイズに折り曲げるには、太陽サイズの物体がいくつあっても足りない。
けど、宇宙のどこかではそれを自在に扱える程の科学技術を持った宇宙人達がいるかもしれない。

投稿: kanetuko | 2011/03/30 00:28

お前は頭大丈夫か?
精神病院行った方がいいぞ。
よくもまぁ、こんなデマを書き込めるもんだね。
一般常識をもっと学べ。
学校の授業でタイムトラベルの話題でねぇだろ。
ちゃんと科学の一般常識を学んでから発言しなさい。
タイムトラベルを肯定する人に対しては「死ね、このゴミ以下の下等生物」と言いたいくらいです。
ようは、kanetukoのような空想を事実であるかのように語る基地外は愚か者なのです。
大槻教授の話を理解しろ。

投稿: 全面的 | 2011/03/30 19:28

その理論前テレビでやってたww

投稿: 高橋名人 | 2011/04/08 23:32

夢があっていいb

投稿: pu | 2011/04/27 18:32

僕は信じないぞ。
まず、科学的に理論を立ててそれを実験で証明し、尚且つ、追試行出来なければならない。

投稿: | 2011/04/30 13:50

> kanetukoさんへ
> タイムトラベルには、ワープが必須です。
その通り。強力な重力エネルギーを放出するには、金属などの原子核に電子ビームを照射する事で発生可能です。だから「宇宙全体のエネルギー」の10倍のエネルギーはラクラクに出せます。そもそも10倍のエネルギーとは電気エネルギーを基にしてる倍率でしょ。強力なレーザー光線を利用しないで、直接重力エネルギーを放出した方がエネルギー・コストがお得ですよ。

> 一般常識をもっと学べ。
一般常識とは、正しいかどうかよりも多い意見がその時代の、その地域の常識と呼ばれるだけですよ。一般常識=100%正しいという思い込みの危険性を考えましょう。

> 学校の授業でタイムトラベルの話題でねぇだろ。
同然です。
専門的過ぎて一般教養にするには、まだ時間(年数)が掛かります。

> 大槻教授の話を理解しろ。
あらら。
あなたも大槻宗教派でしたか。
どうりで否定意見の書き込みですね。

> その理論前テレビでやってたww
知ってる。
真面目に研究してる方ですよ。
ロナルド・L・マレット博士は。

この方は隠れてこそこそ研究せず、迫害される事を知りながらに堂々と研究してる立派な科学者だと思います。昔は飛行機研究でさえバカにされた時代があった。
あの時代も今と同じで「一般常識を知れば人間は空など飛べない」と発言した人が多かったと思います。今の時代は時間の移動方法に対して「一般常識を知れば人間は時間など移動できない」と発言する人が多いわけです。次の時代では、どのようなもめ事が起きるのでしょうね。少なくも次の時代では「空も時間も宇宙も移動できる」が一般常識になってる事でしょう。

> 僕は信じないぞ。
素朴な疑問。あなたは誰の発言・発見・実験なら信じるの?私は肩書きは関係なく詳しい説明と実験結果、または実験が出来なくて困ってる方への協力(応援)はすべきだと思います。

> まず、科学的に理論を立ててそれを実験で証明し、尚且つ、追試行出来なければならない。
あのさぁ。
既に科学的に理論を打ち立ててロナルド・L・マレット博士は論文を発表しましたよ。
実験で証明するために現在、機械(マシーン)の試作で苦戦してるのです。
応援すべき行為ですよ。

私の意見は「皆でロナルド・L・マレット博士の研究を応援しましょう」です。
皆さんは研究の応援しますか?

投稿: 科学太郎 | 2011/05/16 10:23

科学太郎へ
何かがあると主張するものが、その何かのあることを証明するには、その何かを持ってくれば済むだけの簡単な話ですね。
なぜその簡単なことをさえしない者(科学太郎)が、逆に相手に、そのないことを証明せよ!などという無体なことを要求できるのでしょう?
人生は短く、「タイムトラベル」の実在より遥かに現実に於いて大切な考えるべきことがあるにもかかわらず、不必要な想定である「タイムトラベル」の実在を妄想してひたすら時間を無駄にするのは、精神の幼い愚か者だからです。
このような可愛そうな病人は死ぬまで直りません。
あとあなたの精神状態の不安定さの原因になっているのは、「タイムトラベル」という根拠のないものに耽溺しすぎているせいであろうと思いますが、どうでしょう?
一度精神科に係られることをおすすめしますが。

投稿: 心霊否定 | 2011/05/25 18:16

おい心霊否定、もう来るな。
ウザいよ。
大槻信者は大槻信者と語ってろ。
みんなに意見押し付けるな。
大槻信者と語れ。

投稿: M21 | 2011/05/25 22:06

>心霊否定
はいはいワロスワロス
大槻信者と語れ。
場がギスギスするから来るな。
もう来るな。
うるさいからもう来るな。
ウザいからもう来るな。

投稿: F35 | 2011/05/25 22:09

M21、F35殿へ
貴方はここにいる人達に「来るな」と言う権利でもあるのでしょうか?
そもそも、空想である「タイムトラベル」を空想でないと証明しろと言う方が、無理な話なのです。
そこをお分かりになった事はありますか?
タイムトラベルと同様に、キリスト教やイスラム教を信じている海外の信者達は、精神年齢が幼い愚か者なのです。
死後の世界が存在しない事も、既に科学で証明されているのです。
にもかかわらず、死後の世界を信じている馬鹿共がまだいます。
このような馬鹿がいるから、日本人の学力が低下して道徳教育もおろそかになるのですよ。
もう一度、考え直してから批判してください。

投稿: 全面的 | 2011/05/29 12:55

>全面的
はいはいワロスワロス
大槻信者と語れ。
ここは大槻信者が来るところじゃない。
大槻について語ったり、オカルトを批判するなら「大槻スレ」に行け。

投稿: F35 | 2011/05/29 21:52

大槻信者はしぶといね。
日本が大槻信者でいっぱいになる訳ないのに。
いい加減諦めてほしいね。
大槻信者と語ってろ。
「大槻スレ」に行け。
大槻信者の言いなりになる義務などないからね。

投稿: M21 | 2011/05/29 21:58

タイムトラベルとワープは、絶対秘訣のものです。
日本人科学者達が宇宙人を否定する理由になっている、距離と時間の問題はどうなのか?
人間が一生かかったって行けない距離にある星から、地球に来れる訳がないって日本人科学者は言ってるよね。(^o^)ハハハ
プレアデスから地球までは500光年と言われているけど、たった7時間で彼らは来るよ。
ほんとはアッという間に来れるんだけど、危険性があるから時間をかけているんだよ。
飛行機だって、目的地が近づいたら速度を落としてゆっくりと飛行場に着陸するでしょ?
地球から離れた位置でこの3密度世界に現われて、あとはゆっくりと近づいて来るから7時間なんだよ。
地球の寸前まで来てから顔を出すと、下手すると地球にぶつかってしまう危険性があるんだそうだよ。
だから、少し離れた位置に顔を出すらしいよ。

投稿: kanetuko | 2011/05/31 17:53

どんな時でも内容が何であれ、互いの考え方のぶつかり合いは問題を解決へ導く手段の一つである。
現実的な論争と未知なる論争では境界線があって当然。
互いの受け取り方次第ではかなり次元の高い結果にたどり着くと思います。

投稿: LII | 2011/06/20 13:51

ホワイトパワー ホワイトパワー
ホワイトパワー ホワイトパワー

投稿: しろ 男 | 2011/07/07 16:17

これ見て!

投稿: あい | 2011/08/18 16:06

>kanetuko

( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
光より早く移動できるものは存在しないんだよ。
アインシュタインの「特殊相対性理論」をもっと勉強しろ。
いまどき、科学は未熟だとか言う馬鹿がまだいることに驚いた。
だから文系は困るんだよ。

投稿: | 2011/11/07 20:08

光速度を超える物質が発見されたね

投稿: | 2011/11/15 02:30

物理学の歴史も、先人の理論を乗り越えて新しい理論を作り実証し、その後、新しい理論が出てきて証明され、先人の理論を更新していく。
そういうものでは無いのだろうか?
宇宙のダークマター、ダークエネルギーについては、理論はあるが、実証されていないし、ビッグバン理論についても疑問点が多々出ている。
今の科学が最先端のはずはない!生物学でも、生命を作り出す事が出来ないではないか?例えば、ノミだ。
人間にすると跳躍力は300メートルだ。
わからない事だらけだ。
2011年現在の科学のレベルだ。
未来には、新しい理論が跋扈していると思う。

投稿: 光速 | 2011/11/30 16:01

今時タイムトラベルやら高速を超えるものなんて信じてる奴存在しないから 。
真面目に信じている奴なんて小学生ぐらいだろ。
視聴者全員が本当に不思議なこと見たいと思って見てるのに舐めてんのかこらぁっ。
テレビってやっぱ視聴者のこと舐めてるよ!
タイムトラベルが可能やら、高速を超えられるやら、いい加減なことを言うな。
高速を超えられるのを信じている奴は、特殊相対性理論の知識がない幼稚な思考。

投稿: | 2011/12/29 20:34

タイムマシンの発明というのは幾らなんでも無理です。

理由は極めて簡単で、私たちが日常生活や物理学で使っている時間概念は云わば便宜的な概念であって、真に物理的な意味合いでの「時間」というものは、実は元々存在などしてはいないからです。

ゆえに物理的には存在しない仮構概念である「時間」を遡るとか下るという議論は本質的に成り立ちません。

「科学小説」と呼ばれるSFは、このテーマを面白がってしばしば取り込む事があるので、一部の人々が科学的にも科学が進歩すればいつかは実現し得るのかも知れない・・・と夢想するのは仕方のないことですが、実際にはそうした考え方は完全に論理破綻していて、実現は不可能なのです。

物理学の法則に時間次元をあたかも現実の次元であるかのように持ち込んでしまったのはガリレオ・ガリレイですが、彼のこの判断ミスによって理論物理学は時間次元という実際の物理次元ではないものをワザワザ抱え込むことになり、その分だけ物理方程式が分かりにくいものになってしまいました。

簡単に説明すると、私たちが時間だと思ってるものの正体は、太陽の一日の動きとか、古い時計の振り子の一振りとか、砂時計の砂が上から下の空間に全部落ちきるまでとか、時計の秒針の1目盛分の動きとか・・・の、何かの比較的一定した印象を受ける「基準となる物の動きや変化」を指してそう言ってるだけなのです。

そしてその基準の動きの一定量を例えば1秒と呼ぶことにしていて、その動きの量と他の何かの動きを対比して、更にそれと比較すべき別のものとも対比して、そのどちらの動きや変化の方が同じ秒針の1目盛に対して大きいか ( 速いか ) を判定する目安として使ってるだけのモノなのです。

こう言うと、だからそれが「時間」なので、時計の針の動きや太陽の動きによって私たちは「時間」を計ってるんだと言い返す人もいるかも知れません。

しかしそれは「時間」ではなくて、あくまでも「物の変化や動き」でしかなく、私たちは便宜的な道具として以上の意味では「時間」がそれ自体としてこの宇宙に存在してると考えるべきではあありません。

つまり、未だ時計を知らない原始人の頃に人類が感じていたように、この世界にあるのは「変化し、動く」ところの「物や光景や現象」の方であり、その各々の動きの度合を比較すべく基準概念として後に人間が発明した「時間」概念の方ではないのです。

この世界を素朴に素直に見れば、私たちは「変化し動きまわる事物」に囲まれていて、それに反応して生きているだけなのであって、私たちが先ず認めて受け入れるべきは物と変化や動きであって、それを分析して変化や動きの速さを判定するための基準として決めて初めて意味を持つようになった「時間」概念の方ではありません。

時間のような認識の為の知的な道具としての概念は物理的には物の動きの早さを表現すべく複合次元であり、本来的な基礎次元として設定されるべきは「物体」と「変化・動き」の方だった筈なのです。


もう少し別の形でタイムマシンの論理的破綻を証明するなら、次のような説明もできます。

タイムマシンによるタイムトラベルでは、例えば過去に飛ぶ人の場合、起きている現象は、周囲の世界は過去の或る時点まで逆行しているのに、本人の身体の感じている時間はタイムマシンに乗り込む前には戻らずにタイムマシンに乗ってタイムトラベルに向かった時間感覚の延長線上に乗ったままで過去のある時点に辿りつき、そこからの過去の時代における体験記憶は、タイムマシンを降りた後の記憶として積み重なってゆきます。
しかしタイムマシンに乗ってから後の体験が本人の記憶上で継続的に形成されるべきは、本人の元々生きていた世界での周囲の事物との一対一対応が形成されない限り、本人にとってのその後の記憶としては形成しようがない筈です。

もっと簡単に言うと、周囲の事物だけが全部過去の時代にまで逆転する真っ只中で、タイムマシンと本人だけを周囲の宇宙の変化から切り離されて、にも拘わらず本人の元居た時代の時間変化の仕方だけは本人に固有のものとして過去にまでくっついて来て、本人が過去の時代に居て生きているにも拘わらず、元居た時代の延長線上の体験記憶としてその記憶を蓄積している・・・という、完全に自分だけの都合としか言いようのない「本人時間」の経過の仕方は、勝手気侭なファンタジーや夢の中でのものとしか言えず、そんなことが物理科学的発明の結果として有りえるとは、到底考えられないのです。

「仁」先生のタイムスリップ物語は、確かに感動的で素晴らしくはありましたが、それでも自分の身体の中でだけ元のままに進む独自時間を抱えたまま、自分の時代から切り離されて、過去の時代の中でタイムスリップしたあとの時間を生きるなんて事はそれこそ絶対に起こりようがないのです。

以上

(すみません。間違ってべつのページにカキコしてしまいましたので、こちらに書き込みなおしました。もうひとつの方は削除されて構いません。)

投稿: 宇津木令 | 2012/04/21 06:32

でっ?
それで何が言いたいの?
知ったかぶりはやめた方がいいよ

投稿: | 2012/04/21 12:49

読んで意味を理解できない人が「知ったかぶりはやめた方がいいよ」なんて口を利いても仕方がないでしょ?

上を知ったかぶり扱いするのは、要するに上の明確な理屈についてゆけなかった、という事でしょう?

この同じ事は既に100年ほど前のジョン・マクターガードなども議論していることで、バートランド・ラッセルのベストセラー「西洋哲学史」のなかでも取り上げられていることです。

自分の分からない事を「知ったかぶり」と言うのはやめてくださいな。
自分の方がもっと良く知ってるという意味になりますからね。
「知ったかぶり」ではなく「本当に知ってる」人だって、世の中には幾らもいるんですから。

投稿: | 2012/04/22 15:17

あんたは自分の言ってることが絶対に正しいと思って書き込んでいるのだろうけど、絶対に正しいという保障はどこにもないですけどね。
ここの記事を信じろとは言わない。
信じたければ信じればいいし、信じたくないならそれでもかまわない。
君の科学的思考が絶対に正しいという自信があるというのなら、学会にでも発表すればいいではないか?

>理由は極めて簡単で、私たちが日常生活や物理学で使っている時間概念は云わば便宜的な概念であって、真に物理的な意味合いでの「時間」というものは、実は元々存在などしてはいないからです。

同感です。
俺も、時間というものは人間が作り出したものに過ぎないと考えているし。
現代の科学が、もしかしたら後の研究で間違いが発覚することもあるし、君の言うことが後で間違っている可能性も十分あり得るのですよ。
この世に100%正しいと言える人はいません。

投稿: gomesu | 2012/04/22 17:18

たとえ世界中の多くの科学者が認めたからと言って、その学説が事実だとは限らないのです。
たった一人の主張する学説が正しいことだってあるし、間違っていることもある。
科学が進めば、今当たり前と思っている常識が非常識に、非常識と思っていたことが常識にひっくり返ることがあるのですよ。
「根拠がないからとか「他の説明がつくから」と否定するのは、「この目でみたことがないから」と言う理由で否定するのと同じで、とても非科学的な考えかたに思える。

投稿: gomesu | 2012/04/22 17:27

あなたのBloggerが好きで、あなたの更新の文章を期待します

投稿: バスケット シューズ | 2012/10/22 19:07

反論するのに罵倒は必要ない。

合理的になってください。

投稿: | 2012/12/17 19:44

マレット教授はきちっとした学者だよ馬鹿共。
おまけにこのタイムトラベラーの著者は竹内薫だよ
これは疑似科学や迷信なんかじゃない。
この理論はきちんと学会で提出され、認められている。
少なくとも数式はあってるんだよ。
タイムトラベルが不可能とか言ってる奴こそ勉強が足りない。誰がそれをきちんと証明したんだ?

投稿: お前らバカか? | 2013/04/02 11:21

久しぶりの書き込みですが…
「誰がそれをきちんと証明したんだ?」という問いについて⬇
多分大槻信者たちは「大槻様が証明したぞ!」とか言うだろうね…
でも、結局は大槻教授を盲信しているだけのカルトなんです。
「大槻カルト宗教」とでも言うべきかな?
意見を押し付けて、意見が違う人に対して暴言を吐いたりするモンスターみたいな人たちです。
気を付けましょう。

投稿: コクーン | 2013/04/02 17:13

んだとテメェッ
誰が馬鹿だってオラァッ。
本当にこんな理論が学会で認められているのなら何でニュースで話題にならないんだ?
エエェッ
テメェ俺のこと舐めてんのか?
舐めてんだろっ
大槻義彦様は一流の科学者だぞ。

>タイムトラベルが不可能とか言ってる奴こそ勉強が足りない。
よくそんな大ぼらが吐けるなぁっ
大槻様は「タイムトラベルは空想だ」と言ってんだぞ。

投稿: 心霊ひてい | 2013/04/03 13:53

んだとテメェッ
誰が馬鹿だってオラァッ。
本当にこんな理論が学会で認められているのなら何でニュースで話題にならないんだ?
エエェッ
テメェ俺のこと舐めてんのか?
舐めてんだろっ
大槻義彦様は一流の科学者だぞ。

>タイムトラベルが不可能とか言ってる奴こそ勉強が足りない。
よくそんな大ぼらが吐けるなぁっ
大槻様は「タイムトラベルは空想だ」と言ってんだぞ。

投稿: 心霊ひてい | 2013/04/03 13:53

大槻カルト宗教布教警告発令中‼

来たぞ、大槻信者。
いつ来てもおかしくないぞ。
これにより、「大槻様が!」といったような感情的で非常に迷惑で害毒でモンスターのようなコメントが乱立する見通しです。
警戒レベルはもはや最大レベルでしょう!
マインドコントロールにはくれぐれも警戒してください!
さらに大槻信者たちの人権統制にも警戒です!
暫く投稿がなかったが、今回の投稿により、大槻カルト宗教警報が再び発令されました!
警報解除の見通しは現在の時点では立っておりません!
最大限に警戒してください!
自分自身を守れるのはあくまで自分自身です!

投稿: コクーン | 2013/04/03 14:40

おい能無しモンスター 大槻信者を増やす暇があったらお前らの言動が原因の人生破壊対応何とかしろよ

大槻信者でない人の全てを破壊し尽くす悪質な人たちです。
どこが信じられるのか詳しく書いてみろ 大槻信者を増やすオナニー洗脳集団なんだよ ワイセツ行為反対
さも信頼できる人を装ってマインドコントロールするモンスターにご注意。
大槻信者の言動が原因の人生破壊の対応は一切無し
自分の行いに対して罪の意識も一切無し
最悪な状況です。
それより人生破壊対応しろ、能無しモンスター

投稿: ネット監視運営委員会 | 2013/04/03 15:56

こんな事を言うのも何なんですが、このような相手はスルーするのが一番だと思う。
反応するとかえって逆効果になります。
こっちが反応するのを待っているように思えます。
大槻教授のことを信じたければそれでよし、だけどそれを自分と違う考えの人にまで押し付けるのは人としてどうかと思う。

投稿: | 2013/04/03 19:47

タイムマシン否定派の方々へ
世の中には色んな意見を持つ方々がいます。だからこそ、新しい発見があったり、違う考え方が生まれます。確かに、タイムマシンが今の技術で開発される事は非現実的だと思います。ですが、今後絶対に開発されない!と決めつけるのは良くないと思います。そう判断してるのは、現在の常識がこれからも続いていくと思っているからでしょう。本当に今の常識がこれからも続くでしょうかね。今の常識ではタイムマシンなど、有り得ないと思っている方々がほとんどだと思います。ただ、後何十年後には、タイムマシンは今の自動車の様にごく当たり前の存在になっているかもしれません。今からたった50年前の人は、まさかこんなに自動車が普及して、テレビもあって、色んな電子機器が普及しているとは思って居なかったでしょうね。インターネットもそうです。インターネットが生まれる事も予想出来なかったでしょう。色んな人が居るからこそ、時代は進んでいくのです。それを今の常識にとらわれて絶対と判断するのは、あまりに強引ではないでしょうか?

投稿: 鴨 | 2013/04/07 00:41

wikiに書いてあるタイムマシンの研究はどれもすごい。そのうち1つ位は完成しそう

投稿: k | 2013/04/30 22:31

bomb学会やら論文やらなんでもいいけど
個人の実践と体験につながればそれが一番いいなーと思います

否定派は否定的検証体験を、肯定派は肯定的(ry

投稿: ゆ | 2013/05/18 14:23

時間を遡って過去に戻るということは、マシンでできることだ、と思っている人は確かに知能障害といえるでしょう。

過去と全く同じ状況に戻ことが可能だとしても、その状況に向かうという経験をする間に時間が経過し、それは将来に起きる事象だということになります。

人間は現在にしか生きれません。もしこの点を否定する人がいれば、精神疾患、より具体的には統合失調症の可能性がありますので、自発的に診療を受けてください。

マシンでできることは、せいぜい過去と空間的には同じ状況を再現できる、ということだけです。時間は常に流れ、すでに過ぎ去っており、人間は常に現在にしか生きていません。このことは、マシンの性能や技術とは関係がありません。発明云々ではなく、定義の問題なのです。

非常に冷たいお湯を作れる技術を確立した、ということが定義上、概念上矛盾しているのと同じことです。非常に冷たい水は作れますがね。ですから、タイムマシンというのが過去を再現する技術として議論されないのであれば、知能障害と言えるわけです。

投稿: | 2013/12/06 04:58

知識障害とか基地外扱いするようなや奴が知識障害なのではないか?
常識にばかりとらわれすぎている人ほど、物事を知ろうとしない。
今の常識が、これからも永遠に続くのだろうか?
それはあり得ない、昔は飛行機実験をする人は頭のおかしい人扱いされていましたが、今では飛行機は身近な存在となっている。
タイムマシンも、もしかしたら身近な存在になっているかもしれない。

投稿: | 2014/01/03 15:23

おまえきちがいか?
精神科受診したほうがいいぞ

投稿: 神 | 2014/09/10 23:13

タイムマシンを肯定する = キチガイ 
えっ?何言ってんですか貴方は?
信じる信じないは人それぞれなのに、自分の価値観や考えだけでそのような判断をするのはどうなのかと思いますけどね?
まぁ、別にそう思っててくれても結構。

投稿: | 2014/09/14 12:46

>おまえきちがいか?
>精神科受診したほうがいいぞ

うわー唯物論者の典型だwww
唯物論者って怖いねwww
そりゃ信頼できないわw

投稿: | 2014/09/14 21:37

タイムトラベルを肯定するやつ等は基地外。
このような馬鹿は一生病気が治らないから精神病院に一生閉じ込めておくべきだ。

投稿: オカルト否定人 | 2014/09/22 23:33

それでも地球は回っていると言った人がいるね。
迫害されたが。

投稿: | 2014/11/01 15:00

基地外、基地外うっせえな
そんなに科学の発展を肯定できないなら
いままで発展してきた科学を全部捨てて原始生活でも送ってろよ
そしてここに書き込むな

投稿: | 2014/12/08 22:38

おいおい、ここにまだ基地外がいるのかよ?
科学万能な時代にタイムトラベルやらスピリチュアルやら、原始的な思考の持ち主だね。
早稲田大学の名誉教授である大槻義彦先生も、タイムトラベルはインチキと言っていたぞ。
大槻批判する奴らは科学の「か」の字も知らない能無し野郎なのですぅ。
こんな簡単なことも分からないだなんて、本当にかわいそうなのですぅ
ぼくちゃ~ん、さっさとママのおっぱいでも吸って寝んねするなのですぅ
なのですぅ

投稿: 神 | 2014/12/14 23:09

>大槻批判する奴らは科学の「か」の字も知らない能無し野郎なのですぅ。
>こんな簡単なことも分からないだなんて、本当にかわいそうなのですぅ
>ぼくちゃ~ん、さっさとママのおっぱいでも吸って寝んねするなのですぅ
>なのですぅ

つうか君、マジできもいんだけど?
そもそも現在の科学はまったく万能でもないし。
たかだか数百年程度の科学で世の中の全てが分かるわけないだろ。

投稿: | 2014/12/15 21:38

大槻カルトの神って奴の書き込みねʬʬʬʬʬ
大槻教授の凄さを熱心に伝えようとしてて気持ち悪い
大槻教授の凄さなんてどうでもいいしʬʬʬʬʬ大体あんなジジイなんて誰が信じるんだよ

投稿: | 2015/03/29 18:23

キモイ大槻カルトは「大槻教授の凄さを教えたらみんなが大槻教授を信じる!」なんて本気で思ってるのかな?ʬʬʬʬʬ

投稿: | 2015/05/17 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35018/51103696

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシン実用化近し!!:

« 免疫力を最高に高めるトランスファーファクター | トップページ | フリーエネルギー装置実用化近し!! »